※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

離婚後の児童手当について、離婚届を提出していない状況で旦那の口座に入金されることに不満があります。名義変更は可能でしょうか?

離婚後 児童手当について

離婚が決まってるのですが書くと言っていたのに、離婚届を書いてもらえず、キャッシュカードは全て抜き取られました。
13日に児童手当が入るのですが旦那の口座に入ります。

離婚がきまってから銀行カード抜き取り毎日パチンコ行っていて話もできません。
そんなやつに児童手当を渡らせたくありません。

離婚届まだ出していませんが、児童手当受け取りの名義変更ってできますか?

批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

できないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月は無理だけど今後なら別居すれば可能かもしれませんが、、、早めに役所に受取人に変更できる条件、電話して聞いてみるといいですよ。

• 6月11日
優龍

もう今月のは
止めるのは難しいと思います。

児童手当の名義変更はなかなか難しいです

なっちゃん

出来ると思いますよ!🙋‍♀️

• ままり

ままり

できない意見が多数で悔しいですが、諦めます🥲

• 6月11日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

もしできたとしても、もう間に合わないと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

私のとこは、DV被害者、調停の書類があればできます。

両方あるので、私はもらってますが、手続き完了までに数ヶ月かかりました…

離婚届、勝手に出すのはダメですか?

私が市役所の方の勧めで「離婚届不受理」って手続きしてるんですが、その時の説明で「離婚届は相手の同意がなくても提出できる」って聞きましたよ👂

• ままり

ままり

勝手に出すのは法に触れると思いますが、役所の方そんなことおっしゃっていたんですね😱

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に出せてしまうから、「不受理」があるんだと思いますよ!
    いえ、役所の方は、勝手に出すのを勧めたのではなく、勝手に出されて成立した事例があるから、不受理届の手続きを進めてきただけです‼︎

• 6月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね…
    ママリさんは勝手に出されてしまったんですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私は事情があり、警察役所と最善の策を言う事で不受理を含め、出しました‼︎

• 6月12日
桜

旦那の口座を新しく作ってそっちに入れることはできますが 今月は難しいかもです😥

ままり

やはり、今月は難しいですよね🥲
悔しいです…