※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにLサイズの乳首を使っている方が多い中、M以下のサイズを使っている方もいることに気づき、乳首のサイズが授乳拒否に関係しているのではないかと思っています。

生後6ヶ月、完ミ、母乳実感使われてる方に質問です!

乳首のサイズ教えてください!

うちの子たちはLを使ってるのですがM以下のサイズを使われている方の方が多いように感じたのと授乳拒否になったのが乳首のサイズが合ってないからなのかもと思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

SSを新生児の頃から穴開けて調節しながら使ってました😂😂

• プリママ

プリママ

ありがとうございます!

• 6月12日
まー

6か月入る前、Mだと200ml、15-20分かかっていたので、Lにサイズアップしたところ、200ml、5-8分になったので、Mに戻しました😂最近はMでも200ml、10分くらいで飲んでくれるようになったので、Mを継続中です。

ビジョンのチャット問い合わせで何回か相談したことがありますよ。

• プリママ

プリママ

チャット問い合わせがあるんですね!私も調べてみます!

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    うちの子は2人揃って授乳拒否になってしまったのでスムーズに飲むことがほぼないので正確な時間はわからないのですが、調子良く飲める時はLだと180を5-7分ぐらいで飲み干します。
    となるとLでは大きすぎるのでしょうか?💦口から溢れ出すということはないのですが飲んでいてつっかえることはよくあります😣

• 6月12日
  • まー

まー

双子ちゃん揃って拒否になっちゃったんですね💦ママは大変だと思います。
    調子よく飲めた時だと早いような気がしますね🤔つっかえるというのはむせる感じですかね? 
    一回Mに戻してみでもいいい気がします😊
    息子は5か月くらいまで遊び飲み&飲みが悪く、140飲めたら感動するほどでしたが、段々と遊び飲みも減り、上に書いたくらいになりました。
    サイズアップのタイミング難しいですね🥲

• 6月12日
ママリ

六ヶ月の頃はL使ってました!

• プリママ

プリママ

ありがとうございます!

• 6月12日
ママリ🔰

5ヶ月半ばからLです!

• プリママ

プリママ

うちも5ヶ月の途中から急に飲みが悪くなったのでLに変更したのですが、その後完全な授乳拒否になったのでサイズアップのタイミングを間違えたのかと悩んでいます😥
    サイズアップのタイミング難しいです😓

• 6月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

授乳拒否たまらないですよね😭
    うちは完母から完ミに5ヶ月半で移行するタイミングで、どうせならLで最初からあげちゃおーってしたら飲んでくれました🤣
    サイズアップすると乳首が硬くなる?って聞いたことがあって、慣れるまでに時間がかかるのかもですね🥲

• 6月12日
はつまま

生後6ヶ月で完ミです!
Mサイズ使ってます!

正直替えるのが面倒くさくて、
哺乳瓶買ったときのままM使ってます😂

• プリママ

プリママ

ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

混合ですが、最近Lサイズに変えました!
それまではMサイズだったのですが、飲まなくなってしまったので変えたら飲んでくれました🙌

• プリママ

プリママ

うちもMからLに変えた時期は混合でした!
    変えて飲んでくれたの羨ましいです🥹うちは飲まなくなってしまいました😭

• 6月12日
ままり

うちは早飲みなのでS使ってます!
最近SSからサイズアップしたばかりです😂

• プリママ

プリママ

男の子は吸う力強いですもんね!
    ありがとうございます😊

• 6月12日

うちはよく溺れてるので5ヶ月すぎからMでまだMのが良さそうです!

• プリママ

プリママ

溺れるというのはむせる感じですか?それとも口から溢れてくる感じですか?
    うちも飲んでる途中でつっかえる時があるのでMの方がいいのかと悩みます😥でも180を7分ぐらいで飲み干す時もあるので難しいです😓

• 6月12日

退会ユーザー

勢いよく吸って飲み込みが上手くいかずにむせる感じです。うちも200を10分弱で飲みます。両方試してみて飲みやすそうな方でいいかと思います。溺れてるのもそのうちなれると思うのでLにしたばかりならもう少し様子みてもいいかもですね。

• 6月12日

S使ってます🙏❤️

それでも160を7分くらいで飲みます🤣

• プリママ

プリママ

羨ましいです🥹
    飲みが悪くゼンゼン吸わないためよくミルクが出るようにと早めにLにしてしまったせいで余計に吸う力が弱いままな気がしてきました😣

• 6月12日
ma

Mサイズ使ってます!
特に飲むのに時間がかかる、などないので、このままMの予定です🙋

• プリママ

プリママ

うちも双子の1人がMでスムーズに問題なく飲めてたのですが、もう1人が飲みが悪くなったので2人合わせてLに変更してしまったのですがそれが間違いだったのかもしれません。。
    もう1ヶ月半ぐらいLを使っているので今更Mに戻すと混乱するかなとか思うとサイズダウンするにも躊躇ってしまいます😣

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合で母乳実感使ってます🙋‍♀️

乳首はMです🍼
6ヶ月過ぎて1度Lにしたんですが、吸う力が強いからか出が良過ぎて溺れるみたいになっちゃって😂
吐き戻しも増えてしまったのでMに戻しました!

まるこ

過去の質問にコメント失礼します。私もLにしたら哺乳瓶拒否になった時あります。それですぐMに戻しました。最近またLにしたら拒否にはなっていないけど飲みにくそうです…お子さんはあれからずっとLサイズ使っていますか?

• プリママ

プリママ

遅くなりましたが💦
    1ヶ月半ぐらいLを使いましたが飲み方がおかしくなったような気がしたのでMに戻しました。結果あまり変わらず。。
    少し前に拒否が終わったと思ったのですが数日前に予防接種がありその日からまた拒否が始まりました😞前ほどではないですがまた悩む日々です😢

• 7月17日