※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

保育園前の教室やクラブで楽しい経験をした方、おすすめありますか?公園で同年代の子に興味を持ったので、一緒に遊ばせたいです。

来年3歳から保育園に入れたいのですが、保育園入る前になにか、同年代の子みんなで歌ったり踊ったり楽しめるような教室に通っていた方いますか?
最近同年代の子や少し大きい子に興味をもって公園などで追いかけるようになったので、一緒に遊ばせたくて!

なにかクラブだったり英語教室だとか、保育園前に通っててよかったよってもの教えて欲しいです!

コメント

へも

私は支援センターの週に1回ある設定保育の教室に行ってました!と言っても1時間ちょっとのやつです☺️逆に下の子はただついてきてただけのまま1歳前から保育園かよってます!

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    そういうのがあるんですね!調べ方もよく分からなかったので参考にさせていただきます😊

• 6月11日
マリー

教室ではないですが、週一で支援センターの年齢別の親子クラブみたいなのに行ってました!

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    支援のセンターでやってるの知らなかったです!調べてみます😊

• 6月11日