※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
産婦人科・小児科

茨城県取手市に来年引っ越予定です。保育園や医療機関、遊び場などの情報をお知らせください。

茨城県取手市に来年引っ越します😊
産まれたころから埼玉県民なので情報が全くわかりません💦
保育園
こども園
オススメ小児科、歯科、耳鼻科、皮膚科
オススメの遊び場

などなんでもいいので情報欲しいです😆よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

マロッシュ

保育園、歯科、耳鼻科は正直私もあまりわかりません😭
住む場所から近ければお隣の守谷とかの方がいい病院あるかもです🤔
遊び場はあまり広い公園なども無くて、うちはつくばみらいやつくばの公園に行くことが多いです!
小児科はメイプルこどもクリニックが好きです✨
先生も穏やかですし、待合に水槽があるので息子はいつも眺めてます😁

• にゃんこ

にゃんこ

小児科の情報ありがとうございます😆
    調べてみます♪♪

• 6月11日
かめちゃん

保育園は比較的他の市と比べると入りやすいかと思います。
私も友達も第一希望の保育園に入れたくらいです。

耳鼻科は取手駅のいなば耳鼻咽喉科がおすすめです!
ネットで受付できて時間が来るまでアトレの4階のスペースで電車のおもちゃで遊んで過ごすのがおすすめです。

皮膚科は私は戸頭皮膚科クリニックに通ってます。
先生は微妙なのでおすすめってほどではありませんが皮膚科の割にそこまで混雑しておらず、平日も19時まで営業してるので仕事帰り保育園お迎え行ったあととかでも間に合うのが助かります。

おすすめの遊び場は取手駅のウェルネスプラザのキッズプレイルームです。
市民だと1時間100円で大型遊具などで遊べるのでおすすめです。

• にゃんこ

にゃんこ

たくさん情報ありがとうございます‼️
    保育園入りやすいのですね!
    4月入園2歳児クラスを申し込む予定です。今保育園通ってるので転園になりますが入れるのか不安で💦

義実家が取手なので、キッズプレイルーム教えて貰って1度だけ行ったことあります!市民じゃないので少しお金かかりましたが楽しめました♪

• 6月13日