※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

歯科医院でのパワハラが酷く、辞める決意をした女性が、退職後の経験談や励ましを求めています。

パワハラが酷いパート先を辞める決意をしました。
歯科医院での院長のパワハラが酷く(スタッフに対する人格否定、暴言、手や足も出ます)1ヶ月半勤めましたが、もう無理だと感じ、辞めようと思います。
家庭の事情を理由にします。
明日には伝えようと思うのですが、先生はキレ散らかすだろうな...辞める事を受け入れられたとしても辞めるまでの数週間どれ程の態度を取られるんだろうかと想像するだけでしんどいです。
相手は普通の人じゃないので、そんな人に何言われても何されても気にしなければ良い!と思おうとしても、やっぱりしんどい....(TT)
同じようにパワハラが理由で退職した方の経験談を教えてほしいです!!
そして辞めて良かったーー!!の様な話も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いは、今日付けで退職すると言って親を連れてきて退職したそうです💦

精神的にしんどいと言った理由で言ったとききました!

• おかん

おかん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね親御さん同伴で👏
    今日付でっていうところが説得力ありますね。
    親御さんも一緒だとそこまでの事なんだなとも感じられますね🤔

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さん同伴で泣きながら行ったとききました💦
    今日付けじゃないと
    嫌味言われるからかもですね💦

• 6月11日
  • おかん

おかん

そこまでされたら何も言えませんもんね。
    絶対嫌味言われますよね...
    うちは一応辞める3週間前に報告をとのことですが
    3週間はきついのでなんとか2週間で辞めさせてもらえないかと言う予定です。
    その数週間地獄〜😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かその子のとこも、三週間前でしたが強行突破しました!
    嫌味言われるか
    外部に漏らしたくないからめちゃくちゃ優しくなるかのどちらかだと思います💦

• 6月11日
  • おかん

おかん

精神的にしんどくなる職場なんて外部にもらされたくないですよね。
    めちゃくちゃ優しくなられても他のスタッフに悪い気もしますね...

• 6月11日
たぬ

はるか昔ですがワンマンの歯科医院で働いており、当日に辞めました。手紙で書き置きして逃げました。手や足が出るなんてパワハラなので、これ以上何かやってきたら警察に訴えます。って書いて辞めたらいかがですか?もう行くのも嫌なら電話かメールとかでも。

• おかん

おかん

同じ歯科医院で、当日に辞めたなんて今の私に凄く励み?になる内容!!
    手や足は実際私はまだされていません(やられるのは社員の方)私は実害を受けたのはボールペン壊されたくらいです。それでも、それを見るのもしんどいしいつかは自分も...と思うと無理ですね。
    ちなみにたぬさんはその後歯科医院からの連絡等はありましたか?

• 6月11日
  • たぬ

たぬ

歯科医院を運営している、コンサル?の方から給与の振り込み先を事務的に聞かれました!院長からは連絡なかったですよ!!

• 6月11日
  • おかん

おかん

院長からは連絡なかったんですね😊
    差し支えなければ、置き手紙の内容もお聞きしたいです。

• 6月11日
みみ

文句を言われた時に、そうですか、そんなに言われるなら辞めます
と言って辞めたことがあります。
売り言葉に買い言葉みたいな感じなのでそのまま辞められました笑
その後給与支払日に電話が来て、印鑑など持参で諸々の手続きに行ったくらいです。

• おかん

おかん

おーーー!!!👏
    強い。素晴らしい。
    それ、辞めますと言ってその日のうちに辞めましたか?
    言う相手もそう言う可能性はいつだってあるって言う事分かってほしいですよね。
    分かる人間ならはじめから変な事なんて言わないでしょうけど、、、

• 6月11日
  • みみ

みみ

その日のうちに辞めました!
    ちょうどクローズのタイミングだったのでもう来ません、なんで雇ったんですか?と言って制服など全てロッカーに置いて帰りました!
    その時は精神的に色々と辛くはなりましたが、
    パワハラで頭おかしい人の相手をしている時間が無駄なのでそんな所からは速やかに撤退するのが吉です笑

• 6月11日
  • おかん

おかん

強い...その行動に凄く励まされます。
    本当、普通の人じゃないですよね。
    時間の無駄だなと思い私も抜ける決意をしました。
    私は即座に行動する勇気がないので別の理由つけて明日辞める事を伝えますが...明日を思うとしんど過ぎますね😅

• 6月11日