※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

子供が発熱4日目で、病院でアデノと診断されました。食欲がなく、牛乳とバナナを食べていますが、白米など無理にでも食べさせた方がいいでしょうか。

子供が発熱4日目で、ずっと38.5度あります。
今日も病院行きましたが、アデノでしょうとのことで検査はしていません。
鼻水がひどく、目の充血もあり片目からは涙が出て、かなり寝ます。
食欲もなく、今は牛乳とバナナ2本を食べました。
今日の朝は何も食べず、お昼は焼きそば8口食べました。
他のものは何もいらないと言われるのですが、無理にでも白米とか食べさせた方が良いのでしょうか、、、
こんなに長引く熱は、突発性発疹以来で心配です😭

コメント

食欲ないなら無理に食べさせなくて良いです💦
消化にも体力使いますからね、、、。塩分と糖分が入った水分をしっかり取れれば大丈夫です。とりあえず脱水にならないようにだけ注意してもらえれば。

ママリ

そういう時は食べたいものだけ食べさせてOKにしてますよ。
早く良くなるといいですね🥲

ジャンジャン🐻

水分さえとれていれば何の問題もないですよ。
アデノはしつこいです😅
うちは1週間とかざらです😭

はじめてのママリ🔰

うちもやっとアデノ解熱しましたが、完全に解熱するまで8日かかりました…😇

アデノは胃腸を休めると良いみたいなので、皆さんがおっしゃる通り無理に食べなくても大丈夫だと思います☺️

ただ、暑くなってきてるので水分だけはしっかり摂らせた方が良いですね!

cao*

皆さまコメントありがとうございます😊
あの後すぐに私自身が39度の発熱と扁桃腺炎、息子はケロッと復活しました。笑
水分だけとれれば大丈夫とのこと、今は私に言い聞かせて水分だけはとってます😂笑