※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

横浜市栄区の本郷台駅周辺の住みやすさはどんな感じでしょうか?本郷台駅…

横浜市栄区の本郷台駅周辺の住みやすさはどんな感じでしょうか?

本郷台駅と大船駅の間くらいに引っ越すことになりました。
駅までの道は平坦で、公園もたくさんありそう、
子どももたくさんいたのですごく住みやすいのかなーと楽しみです😊

この辺りをよくご存知の方で、
ここいいよー!こんな所があるよ!などのお話をぜひ聞きたいと思い投稿させていただきます!

出来れば保育園希望なのですがこの年齢この時期ということもあり、諦めています💦
なので幼稚園の預かり利用かなーと考えています。
幼稚園情報などは支援センターで伺えばいいですかね?
働くのにいい幼稚園などあればぜひ知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校から大学生まで、本郷台住んでました☺️
住みやすさ的には可もなく不可もなくですかね💦
横浜桜木町関内に一本で行けるので遊び場所には困らないです!
大船からなら鎌倉逗子の海方面も一本で江ノ島とかも近いので夏も楽しいですよ💕

一時一部の小学校中学校の治安が激悪でヤンキーだらけだったのですが、最近は落ち着いてると聞きました。

保育園もめちゃくちゃ激戦区って感じのイメージないです💦横浜市の中ではそこまで…って感じだと思うので2歳児クラスとかならもしかしたらいけるかもしれないですよ〜。

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    治安も落ち着いてるということで安心です!
    新しい大きいマンション増えてるみたいなので、
    同じような家庭の人が多いのかなと安心しています😊
    (我が家は小さいアパートですが💦)

保育園激戦じゃないのですね!
    2歳児〜だと引っ越しとか偶然がない限り席は空かないのでラッキー狙えるといいです😆

• 6月12日
わんわん

現在住んでます◎
公園やいたち川沿は自然も多くのんびりしているので小さい子がいる家庭には住みやすいと思います✨
飲食店や遊ぶ場所はほとんどないので便利さや買い物のしやすさを求めるならイマイチですが、隣駅の大船や港南台はお店も色々ありますよ。
徒歩圏内ではなかなか遊べないので我が家は車必須です!
保育園は横浜の中では入りやすいようですがそれでも駅近などは厳しいです💦支援センターで色々教えてくれますよ〜✨

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    やっぱり自然多いのですね!
    便利さは逆にない方がお金使わなくて済むので嬉しいです🤣
    今は上大岡磯子周辺に住んでるので、港南台近いといいなーと思ってたので楽しみにしてます✨

徒歩圏内だと遊べる場所なかなかないのですね💦
    車がないので自転車が購入出来ればいいなーと思ってました💦

支援センターや区役所で情報集めたいと思います!

• 6月12日
  • わんわん

わんわん

ついカフェ寄っちゃって〜みたいなことはないので、わたしも無駄遣いはかなり減ってます!笑
    電車移動が苦でなければ桜木町や湘南の方も比較的行出やすいので遊ぶ場所は色々ありますよ✨
    横浜市にしては急な坂も少ない気がするので自転車あれば公園も行きやすいと思います♫

• 6月12日
  • ひー

ひー

これまでもずっと徒歩バス電車だったので、湘南方面出やすいのは嬉しいです!
    坂も少なめなのですね😳
    安心しました!

• 6月12日