※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

息子が頭を切り、医療用ホチキスで留めています。先生は通常通りの生活で大丈夫と言っています。水泳授業について過保護かどうか相談しています。

先週金曜日に息子が 学校で 後頭部をロッカーにぶつけて 頭を切ったため4針医療用ホチキスで留めている状態です💦
CTも以上なく 本人も元気です
先生も 傷口もきれいだし(膿んだりしてない)
通常通りの生活で大丈夫だよと 息子にいってくれました
木曜日から 水泳の授業がはじまりますが
先生は 頭を思いっきりつけなければ いいし 帽子かぶってるから 大丈夫と いってましたが
体育 水泳を 来週いっぱい見学させたら
過保護でしょうか…😓

体育も内容次第かなと マット運動とかであれば
見学でと 伝えた方がいいでしょうか

コメント

かなかな

来週1週間くらいなら過保護では無いと思います!
プールは消毒されているとはいえ、いろんな雑菌いると思うので私はちょっと不安かな〜🤔
あとは、本人がどう思ってるか次第ですかね💦

はじめてのママリ🔰

過保護じゃないし、低学年だから、まだまだ自分で加減とかしないと思うし、見学いいと思います。

私も職場で5針縫う怪我した時、一週間休まされましたし‼︎