※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで喉が痛いため水分が取れず、ジュースの中でスポロンだけ飲んでくれる。普段あまりジュースをあげないが、仕方ないですね。

娘がヘルパンギーナと診断されたのですが、
喉が痛いのか、水分を取りたがりません、、、、
いつもあげてる麦茶、水は一才ダメだったので、
りんごジュースやアクアライトいろいろあげてみたのですが、それでもダメで、、、、
スポロン?という青い小さいジュースなら飲んでくれました。

あまり普段ジュースはあげてないのですが、仕方ないですよね、、、😅🥲

コメント

hana♡

スポロン、とろみがあるから飲めたんですかね。
葛湯はどうですか。
ジュースはお砂糖が、消化するのに負担が大きいので、
りんごすりおろしとか、みかんの搾り汁試されましたか?
お大事になさって下さい😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    やはり、スポロンはサラサラしてないからですかね😔
    葛湯は飲ませてみたことがないです!やってみます!
    スポロンばかりも良くないですよね🥲
    りんごのすりおろしは食べませんでした😅

    • 6月11日
  • hana♡

    hana♡

    一歳すぎていたら、蜂蜜🍯もいいですね。
    大根蜂蜜漬けのお汁とか、のんでくれていました。
    わたしも、昔はゼリーばかりあげてて、かえって身体冷やすなと反省して、今はりんごジュースで葛湯つくってあげてます😭

    • 6月11日
  • hana♡

    hana♡

    すみません、たくさん💦
    うちも最近子どもたち喉が痛くて、
    塩分もとってほしいから、塩水やお味噌汁を飲ませてます。

    • 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに熱も出ると、冷たいものあげてしまいますよね😭
    何か娘でも食べたり飲んだりしてくれそうなもの探してみます😀

    • 6月11日