※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがにんじんを食べた後に吐き戻しをしたが、時間的には関係ないですか?

生後5ヶ月です。今日11時半ごろ初めてにんじんをあげたのですが(完全に日曜なことを忘れていて…そこは批判無しでお願いします🥲)
17時半の授乳の後のゲップを出させる時に、ゲップの直後に吐き戻しがあり、いつもより少しにんじんの色が入ってる感じでした🥺
ゲップの時の吐き戻しはよくあることなのですが、時間的にもこれはニンジン食べたことはあんまり関係ないですよね?😅

コメント

ママリ

ゲップの出し残りが時間差で出ちゃっただけだと思います☺️
消化中のニンジンが一緒に出ちゃっただけかなーと!

機嫌の良さやミルクの飲み、排泄が通常通りか今日は様子見して、また明日もニンジンあげてみて同じように吐き戻してしまうなら受診したらいいと思います⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    今のところ諸々通常通りなのでまた明日、今日と同じ量で試してみようと思います🥹
    安心しました、ありがとうございます✨

• 6月11日