※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

解熱剤の効果が一時的で、熱が再び出ることがあります。熱が続く場合は医師に相談しましょう。要相談です。

解熱剤飲んでも時間が経てば熱ってまた出ますよね?
その場合抑えてた分余計高くなったりしますか??
ずっと熱が高くて解熱剤飲ませたいのですが飲ませるタイミングを悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でもずっと高熱だとしんどいと思うので、しんどそうだったり、ぐったりしていれば使ってあげてもいいかなと思います😌

うちは40℃の熱が5日間でましたが、だいたい6時間~8時間おきに使ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも熱が出て5日目です。昨夜からは40℃でているので飲ませようと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

熱が上がりきっていれば、それ以上高くなることはないですが、今がピークでないのなら、高くなる可能性はあります。

ずっと熱が高いのなら体力の消耗もしますし、本人が辛いと思うので解熱剤をのませていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間発熱していて、38℃〜40℃を行ったり来たりしています。ピークが分からないのですが、グッタリしているので、飲ませようと思います!ありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度なら熱性痙攣のリスクもあるので、早急にのませてあげたほうがいいです。
    基本的に、解熱剤は服用後から◯時間あけてとの指示さえ守れば、悩まずのませてあげて大丈夫です!

早く良くなるといいですね💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!飲ませました😭時間守って適切に飲ませます🙏

• 6月11日
ariari

長男は解熱剤を使ったら時間が経てばまた上がりますし、次男は解熱剤を使うとそのまま熱が下がりきる事が多いです!
私の子供たちは余計に高くなることはあまりないです!
かかりつけ医、救急の病院など何ヶ所か行ったことありますが、解熱剤はあくまでもお守り程度に!寝れないとかご飯が食べれない場合使ってもいいかなぁと思いますって先生方が言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもによりけりなんですね!子どもが今まで3年生きてきてここまで高熱になったことがなかったので、初解熱剤でした。下がりきることを願います🙏

• 6月11日