※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

半年前に新居の戸建てに引っ越しました。斜め前の近所の家の方に以下の…

半年前に新居の戸建てに引っ越しました。斜め前の近所の家の方に以下のことを言われたり聞かれるのですが、皆さんどう思いますか?

・何歳なの?
・子どもはまだつくらないの?
・どこから来たの?
・前に、横の家の人がお宅の家のチャイムを鳴らしてたけど、何かあったの?
・車は奥さんのもの?
・○○の家の人は変わってるから気をつけなよ

その家の方はよく外に出られてて、私達夫婦が出かけるときや外掃除をしてるときに出会うので、挨拶を交わした後に向こうから続けて声をかけてこられます。

ゴミ出し方法を教えてくださったり、家の外でDIYをしている時は「うるさくしてごめんね」と言ってくださります。

良い人なのか、気を付けたほうがいいのか分かりませんが、私はあんまり関わると厄介かなと思うのですが旦那は良い人だと言います。

皆さんはどう思いますか??

コメント

いーいー

基本関わるのは辞めたほうが良いです
こちらは挨拶程度にして一定の距離を保つのがお互いにとって良いですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😰挨拶はしっかしりして、一定の距離は保とうと思います😰

    • 6月11日
koshuharu

私も関わらない方がいいと思います…。まるさんのおうちだけでなく、他の近所の方にも同じように話していると思います。なので、何かの時に斜め前の家の人以外から「⚪︎⚪︎なんでしょー?聞いたわよ!」なんてこともなくはないと思います…。(実際に私は1人にしか言っていないのに職業が知れ渡っていました泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😰
    うわー、、それは嫌ですね💦噂好きそうな雰囲気がするので、気をつけようと思います😰

    • 6月11日
もみ

警戒します💦

詮索して聞いてくる。

仲良くなりすぎていろいろ教えません。

監視されそうで嫌です。誰が来たの?誰の車?

人の出入りや出かけたり、帰宅する時にチェックされそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    監視してるのかと思うことを聞かれたので、警戒した方がいいですよね💦気を付けます、、😰

    • 6月11日
ママリ

おいくつぐらいの方なんでしょうか?
私は悪い人とは思いませんが、あまり積極的に話したい感じではないかなぁ〜…😅
でもら何かあったときに頼りになりそうな人な気がするので(ズケズケ言って色々物資とかもらって、みんなに分け与えそうなイメージ笑)、適度に仲良くしておくかなぁと笑
オープンにしていい情報としたくない情報と分けて返答してれば、そんなに悪いことにはならないんじゃないかなぁと思いました💦