※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4人の子供がいる中で、男の子ばかりで大変だと感じている女性がいます。待望の女の子が生まれても、大変だと言われるのが嫌でイライラしています。同じような経験をした方はいませんか。

4人子供いるのですが
三兄弟の時点で
男の子ばっかりは大変だね。
男の子食費やばそう〜。
私は男の子育てるの無理だわ。
女の子はいいよ〜。
4人目女の子作らんの?
もぉ散々嫌な思いしてきました!笑

今は待望の女の子が生まれて良かったね〜。と言われます
でも、女の子産んだとこで結局大変だねー。と言われますそれがとても嫌です。
確かに大変だし、私も客観的に見たら
大変そぅて思うんでしょうけど。
それを言われるとすごい嫌な気持ちになって
いらいらするのですが、、、

大変と言われるだけなのに
イライラしちゃう私も私ですよね、、、分かってます。
批判はいりません。笑
はぁぁあ〜😭🤔
同じ方いないかなあ。

コメント

ジュノン

私も散々言われてうんざりです😮‍💨
今回女の子の予定ですがみんなに良かったね〜これで男の子だったら、、ってたくさん言われてイライラしっぱなしでした。
今男の子2人連れてると大変そうだね〜ってすごく言われます。女の子でも大変な子は大変だし男の子だからって大変て決めつけないで欲しい!笑

  • ままり

    ままり


    女の子マウントやばいですよね!笑
    また男の子とか残念!とか言われたことあります!笑
    残念ってそいうお前に育てられるお前の子のが残念で可哀想だわ!!って思いました。

    ほんとマウントうざいですよね笑

    • 6月11日
R4

子ども4人、
うんめっちゃ大変だよ!!!

でも子ども1人でも大変なのは変わんないなー!
1人でも2人でも4人でも子どもに100%捧げるのは変わらないじゃん!

っていつも言ってます😂💗

  • ままり

    ままり


    わかります、4人!え?大変!
    私もそう思うと思うんです🤣🤣
    大変なの承知で産んでんだわ!
    いちいち言うてくな!て思いますし笑
    大変だねー!っていってくる人が
    5人目勧めてくるのなんなんですかね😑笑

    • 6月11日
  • R4

    R4

    大変で話終わらされると嫌ですよね!
    その後プラスな言葉が続くと全然嫌な感じしないんですが😁💗

    大変なのなんて、1人産んでたら分かってるはずですよね🤣
    そして3人目超えたあたりから、次もあるの?とか絶対聞かれますね😇
    人の家族構成、人生設計、どうでもよくね?って思ってます😂

    • 6月11日
  • ままり

    ままり


    長男次男が7歳6歳の年子
    三男2歳 長女8ヶ月
    で年があいてないのもどうやら大変と思われてるらしく

    長女4年生 長男もぅちょっとして1歳迎えて
    次男を先月産んだママに
    長女がよく下の子見てくれるから
    年子でもうちはそんな大変じゃないみたいなマウントもとられます笑笑

    あぁそう。で?笑😃てかんじです😑😑笑

    やばい、言うてくるの友達なんですけど
    やばい愚痴しか出ん😨😨笑

    • 6月11日
  • R4

    R4

    年の差とかって狭ければ子育て全体が早く終わるし、
    広かったらその分子育て期間長くなるし、
    大変な事ってあると思いますけどね😂

    自分の得手不得手もあるから一概にこの年の差が大変とは言いきれないですよね!!

    それに、7,6歳、2,0歳って私的には空いてる!って思いますけどね🤣
    4人全員年子とかなら年の差無くて、妊娠中とかも含めて大変って思うし言っちゃうかもだけど🙄


    マウントめんどくさー😂😂

    私も、兄弟多いと習い事とか好きなことさせられないし(お金もかかるしみたいなニュアンスで)大変でしょ?とかマウントぽく言われたりした事あります〜笑

    こちら平日5日間毎日2~3かぶりで子ども4人の習い事の送り迎えしてるんですけどねww笑


    ここでならいくらでも愚痴ってOKです!笑
    中々4人兄弟っていないからお話できる人いないですよね!!

    • 6月11日
はじめてのママリ

すっごくお気持ち分かります😭

  • ままり

    ままり


    え、共感嬉しいです!
    大変って思われたくないので
    4人いてむしろめちゃくちゃ楽しい感じだしてます笑笑
    実際まあ大変すけど😭😭😭ぇ

    • 6月11日
Yuu

ウチは女男男男男なので、普段下だけ連れて歩いていたら、男の子ばっかりで大変だねー💦ってよく言われます。
上に女の子いるんですよーって言っても、じゃあもう1人妹ほしいよねーって言ってくる人も居ます。
結局言いたい人はどんな家族構成でもネタにしたいんですよ(^◇^;)
ウチは、大変だけど可愛くて仕方ないんですーって言っとけば、それ以上言われないです^ ^

  • ままり

    ままり


    上に女の子!頼もしい🙌
    絶対何かしら言いたいだけですよね笑
    「大変だけど、可愛くて仕方ないんですよね〜♥♥♥♥」
    しゃ、今日から使います👍

    • 6月11日