※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がモラハラ気味で今まで散々いろんなことを言われたり無視されたりい…

夫がモラハラ気味で
今まで散々いろんなことを言われたり
無視されたりいろいろありました。
いつも夫の機嫌を伺いながら
私が何か言えば絶対に言い返してくるし
また無視されるとかあったら
その空気が子ども達に悪影響を与えるとか
考え過ぎて私は言いたいこともほとんど言えません。
そんな中、昔ここ行ったよね〜とか
そんな話をしていたら
「あの頃はまだ優しかった、人間味があったよね」
と言われて
今まで蓄積されたもの、誰のせいだと思ってんだと
めちゃくちゃ不愉快になりました。
夫の方が絶対にひどいことをしているのに
いつも被害者ぶってきます。
もうブチ切れてもいいですかね?

コメント

ままり

ブチ切れましょ?
主さんが怒らないと思うから調子に乗ります。
我が家もそうでした。
でも限界こえて、手がつけられないくらい私がキレ散らかすようになって夫変わりました。笑

あしゅりー

モラハラ野郎は自分にしか興味がないから、他人にやった事は棚に上げてちょっと他人に冷たくされたりするとすぐ被害者ぶりますよね。

盛大にブチギレてください!

言い負かされないように、今までされたことなど時系列をきっちり書き出して淡々と伝えてやると良いですよ!

1児のMaMa💙

私の旦那もモラハラ旦那ですよー
精神やられますよね😔

ストレス溜まりすぎてカンジタに良くなります😂

  • マミー

    マミー

    よこからすいません。
    あたしも、モラハラストレスでカンジタしょっちゅうなってます!

    • 6月12日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    やっぱりなりますよね〜
    全てお前のせいだ!って感じですよね😢

    それも旦那には言えないんですけど🥺

    • 6月12日
  • マミー

    マミー

    ねー。
    もう、10年以上耐えてますが、もう無理かなと…生きてる心地しないし、楽しくないし、毎回のようにお前の態度がとか、難しいことなんも頼んでないとか。
    あっちは話ししたいだろけど、あたしはもう、会話もしたくない、2人の時間も必要ない。
    今みで我慢して色々してきたけど、もう…

    • 6月15日
  • マミー

    マミー

    俺がいなくてどうやっていきてく。お前だけでどうやってやってくんだ。やれんならやれや。みたいな…
    そこからしてモラハラですよね?

    • 6月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    モラハラですね!
    私はまだ専業主婦で働けてないのでパチンコ行っていい?といわれいかせなかったら生活できなくなったら稼いでこいよって言われました!

    ならお前保育園あづけるから金出せやって思いました!
    働きたくないとか一言もゆってないよね?っておもいまふ😂

    • 6月15日
  • マミー

    マミー

    なんなんですかね?
    そうゆういい方してるほうが思いやりないですよね…

    • 6月15日
  • マミー

    マミー

    はじめてのママリさんは旦那さんとは仲良いのですか?
    普通に話ししたりしますか?

    • 6月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    仲はいい方だと思います!
    全然話します!!

    旦那の一言一言にイラッとしたり仕事疲れてますよ感だしてこき使ってくるのでよくイラってしてます😂

    • 6月15日
  • マミー

    マミー

    うちよりはいい環境ですね。
    うちは、子供にしつけのいっかんで手をあげるのでおわりかと。

    • 6月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    私の旦那もイラついてたら怒鳴ったり息子がしつこくコンセント持ったり携帯咥えてたり髪の毛引っ張られたらデコたたかれてます。
    今言ってもわからないしお前の都合ですんなやって感じですよね。

    • 6月15日
  • マミー

    マミー

    えっ?
    子供、9カ月ですよね?
    ありえなすぎです。
    何歳でも、手を挙げるはないです。

    • 6月15日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    9ヶ月です

    ほんっとになんでこいつと結婚したんだと日々思ってます。
    なのでデコたたかれたしゅんかん私はとりあえず息子を抱き上げます。

    2人目できて育児にも協力しないで今までと変わんないようであれば即離婚しようと思ってます🥺

    • 6月15日
  • マミー

    マミー

    9カ月のこにはつらいですよね。
    子供は覚えますしね。

    はじめてのママリさんは旦那さんに意見いえますか?

    • 6月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    そーなんですよ。

    私は言えないですね。😖

    • 6月16日
  • マミー

    マミー

    私も倍でかえってくるので言わないです。

    ほんと子供に暴力、暴言やめていただきたいです。

    • 6月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    めんどくさいですもんね。


    そうですよね。離婚とか考えてないんですかー??🥺

    • 6月16日
  • マミー

    マミー

    面倒です、

    離婚かんがえてますよ。
    別居しましょううちらだけでやってみます。いったら、お前らだけでやれんのか?
    できるわけないだろ。
    子供いるのに、お前は子供のこと考えてないと。他にもぐちぐちいわれましたが…

    • 6月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ですよね。めちゃくちゃわかります。

    お前がおらんほうが幸せだわ!って感じですよね。

    • 6月16日
  • マミー

    マミー

    ほんとですよね。
    しんどいですよね…

    • 6月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    メンタルやられますもんね。

    • 6月16日
  • マミー

    マミー

    やられます。
    ご飯作っても最近食べてもらえません

    • 6月16日
  • マミー

    マミー

    にくいですね。

    • 6月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    しんどいですね。相談できる人いないですか??😭

    • 6月16日
  • マミー

    マミー

    一応はしですよ。
    旦那と顔あわせるだけやですよね

    • 6月17日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    なるほど。

    • 6月17日