※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

お風呂が狭い家で赤ちゃんと上の子のお風呂の問題。沐浴がいいか悩んでいます。

お風呂が狭い家に住んでいる方!
上の子がいて、赤ちゃんがいて、どうやってお風呂に入れようか悩んでます。
お風呂どうしてますか??

主人が下の子をお風呂に入れる予定でいたのですが、結局首が座らないうちは怖いからと言って私がほとんど洗って、主人は下の子とお風呂に浸かるだけです。
上の子が早く寝てくれればそれでもいいですが、寝なかったら大変です。泣きながら私にべったりくっついてるので、とてもお風呂手伝えません。
脱衣場も狭くて、座布団1枚置けるくらいです。
まだしばらく沐浴がいいですかね(><)

コメント

うみzzz

私だったら、入れるのが恐いなら、自分で赤ちゃん洗って一緒に浸かって、旦那さんにはお風呂後に赤ちゃん受け取ってもらって、体拭いて服着せて~などの風呂上がりの方をやってもらいます。
下の子が入り終わったら、上の子を連れてきてもらって、続けてmomocoさんが洗って入っちゃえばスムーズじゃないですか???
旦那さんはみんなが終わってから一人風呂ですが( ̄▽ ̄;)

• momoco

momoco

私の質問が言葉足らずでしたが、主人は帰宅が9時以降なんですよ~なので上の子は先にお風呂入れとかないと寝ちゃう可能性が高くて…(><)ちなみに下の子のお風呂上がりのケアができないので、この方法も拒否されます(*꒦ິㅂ꒦ີ)困った父親です。。。

• 2月2日
あゅママ

私のとこは私がまず入って、赤ちゃんを連れてきてもらい、洗って一緒に浸かり、旦那に受け取ってもらって着せてもらう。
私が上がったら、旦那と上の子が入る!感じでしてます😌💓

• momoco

momoco

旦那さん下の子の服着せてくれるんですね!うちは下の子のお風呂上がりのケアもやってくれません(*꒦ິㅂ꒦ີ)困ったものです…。

• 2月2日