※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

浜松市に住む方で、夏休みなど学童に預けられない場合、1人でお留守番が難しい状況に困っている方がいます。同じような状況の方は、民間の学童や祖父母に頼るなどの対応をしているようです。どのように対応しているか、参考にさせてほしいとのことです。

浜松市にお住まいの方でお子様を、学童いれずにパートされている方いますか?
浜松市西区に住んでいて、仕事を始めようかと思いましたが、夏休みだけ学童というのが浜松市はできないようで、困っています。
普通の時なら9時〜14時とかで学童にいれずになんとかすごせますが、夏休みや冬休みなど長期休みは、まだ一年生なので1人でお留守番は、難しいかなと思っています。
同じような方どのように、対応してますか?
民間の学童?祖父母に面倒を頼む?長期休みがもらえる仕事を探す?
学童に入れるくらいの労働時間にして途中から学童入れるように、おねがいする?
など、何でも大丈夫です。
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分が小学生のときに祖父母に面倒見てもらっていました。
母も長期休みをもらえるところを探して面接でもそう言ってもらえたのにいざ働いたら、誰も長期で休まないしそんなに休んだら嫌がらせされるよと聞いたそうで預けるしかなかったそうです。時代が違うので今は長期で取れるところは取れると思いますが...

別に祖父母が遊んでくれたしまだ終わらないかなあ〜とは思ったけど、でも祖父母といるのは楽しかったです。
祖父母も孫と過ごせて楽しかったんじゃないかなと思います!