※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

看護師さんの方教えて下さい!子供の風邪がうつり、咳喘息発症して、咳は…

看護師さんの方教えて下さい!
子供の風邪がうつり、咳喘息発症して、咳は少し落ち着いてるんですが、咳と同時に黄色い痰がでます。 これはやっぱり抗生剤飲まないと治らないですか?
深呼吸も、たくさん息を吸おうとすると咳がでるのと胸が張る感じがして。  
かかりつけが明日休みで火曜日まで病院にいけずで😖💦

わかることあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在耳鼻科の看護師をしてます🤚🏻
風邪からの黄色い痰だと副鼻腔炎かもしれません!(断定は出来ないですが)
副鼻腔炎は治りづらくて、慢性化する可能性もあるので耳鼻科あたりを受診してきちんと抗生剤で治療することをオススメします!
ちなみに今私もかかってます😇

  • りんりん

    りんりん

    娘の風邪をもらってから、咳喘息になり、咳はマシになったんですが。 咳するたびに黄色い痰がでます。 耳鼻科のがいいですかね?いつも通ってる呼吸器内科でもいいですかね?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も他の副鼻腔炎の患者さんも同じ感じです!風邪は治りますが、副鼻腔炎は治ってないので膿痰が出続けます!
    耳鼻科であれば鼻からファイバー入れて見てくれるので、呼内より耳鼻科が良いと思います!!🙆🏻‍♀️

    • 6月11日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね。 えー、怖いです😖鼻から何が入れるんですね😅😅💦💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲホッ!!ってなる事もありますが痛くないですよ!
    小学生くらいの子もやります👍🏻 喉までしか見ないので胃カメラみたいな苦しさもありません😉

    • 6月11日
  • りんりん

    りんりん

    え、そうなんですか😭えづきそうです💦怖いです😭😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口からは入らないので嘔吐くことはないですよ✨ご安心ください!!

    • 6月11日
  • りんりん

    りんりん

    はい😭😭頑張ります。色々ありがとうございます😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

慢性副鼻腔炎中の看護師してます!
わたしも副鼻腔炎だと思います!
かかり始めは膿がのどに落ちるので咳がでて、いきおいで咳と一緒にでることもあります💦
抗生剤のまないと治らないです💦
頭痛したり喉もいたいし、鼻水咳もとまらなくなるので受信したほうがいいです😢

  • りんりん

    りんりん

    鼻水はなく、頭痛もなくて😭
    でもやっぱり副鼻腔炎ですかね?
    喉も痛くなく、ただただ咳と同時に痰がでる感じで。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘土が高いと鼻水でないこともあります( ´ii`。)
    大概風邪からの副鼻腔炎なので、咳と黄色い痰は副鼻腔炎の症状に酷似してると思います。
    私がいつもそれなので😭
    悪化すると頭がいたくなります

    • 6月11日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😭😭  
    まさに娘の風邪をもらってからなので。 副鼻腔炎ですかね😖  耳鼻科に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    深呼吸しにくいてのもありますか?
    おっきく息を吸うと咳がでて…

    • 6月11日