※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナで喉が痛いため、食べやすいものを探しています。イオン飲料以外でオススメの飲み物はありますか?イオン飲料で大丈夫でしょうか?

子供がヘルパンギーナと診断されました。喉が痛いのかイオン飲料以外嫌がります。

ヨーグルト、バナナを潰したもの、ジュレ、たまご豆腐等試しましたが一口食べて嫌がってしまいます。
これなら食べやすいというようなオススメのものはありますか?

イオン飲料飲んでいればとりあえずは大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

飲み物飲めてるなら大丈夫ですや👌

こまめに少しずつあげてください

あとは氷とかいいですよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

安心しました😮‍💨ありがとうございます♪

氷なるほどです!あげてみます🫡

• 6月12日
ママリ

先々週かな。我が子もなりました💦

痛そうで、食べられなくなりますよね😓
我が子は乳製品は大丈夫だったので、飲んでました❗️

先生からは豆腐、そうめん、うどん、牛乳とか勧められましたが、ほとんど食べなかったですね。
でも、2日目の晩には少し食べられる様になりました。
少しの間なので、水分とれてたら、本人の飲めるものだけで大丈夫かなと思います🐤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

飲み込むのが痛いのかヨダレもすごくてかわいそうです😢

やっぱり喉越しがいいものですよね!少しずつ食べれるようになればいいのですが、、、

• 6月12日