※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

小学生高学年女子は、友達になりたい子は可愛い子?容姿が悪いと友達出来にくい?人気者は可愛い子?

小学生高学年女子だと、どう言う子と友達になりたいと思うんでしょうか?やはり可愛い子?容姿が悪いと友達出来にくいんでしょうか??人気者は可愛い子なのでしょうか??

コメント

可愛い子と友達になりたい!というより、目立つ子は目立つ子と、大人しい子は大人しい子と仲良くしてる感じがします

はじめてのママリ🔰

容姿というよりは、自分と同じ価値観、趣味が合う子と友達になりたいと思うんじゃないですかね?👀

お化粧やオシャレに興味のある子、アニメや本が好きな子とか^ ^

容姿が悪く(?)ても友達はできますし、可愛くても性格あれだったら友達出来ないんじゃないかな?笑

ただ私自身、容姿が悪い方で娘も美少女ではないですが笑
清潔感とか、髪の毛可愛くしてあげたり、女の子らしいお洋服とかは気をつけてあげたいなーって思ってます^ ^
※私が男の子に間違われるくらいのレベルだったので、、、

そうくんママ

3姉妹の末っ子の
姪が友達多いですが、、
めちゃくちゃ見た目が良いとかではなく普通ですが、
清潔感あれば見た目は関係ないかなー🤔
優しくて面白いらしいですよ。

確かに、うちの子たちにも優しくて息子は、大好きです。

ママリ

高学年にもなるとある程度自分はどのグループに属してるかってわかると思います。

私は1学年1クラスの小さな学校に6年通いました。
女子は12人いましたが。

リーダーっぽい子、その子と低学年の頃から仲良かった子、普通にかわいい子、コミュ力がある子
そういう子達が集まって6人。

上記に当てはまらない残りの6人と別れてました。
私は後者のグループでした。
一緒に遊ぶことはもちろんありましたし、はたから見れば仲良しです。
でも女子で半々に分かれてください、となるときれいに分かれるんです。

なので自分と同じ雰囲気の子と仲良くなるのかな、と思います

中学でも別に可愛いから人気ってわけでもなかったと思います