※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

IHの使い心地や火力、掃除について質問です。ガスからIHに変える利点や火事の心配、魚焼きグリルの利用について考えています。

こういう置き型のIH使ったことある方へ質問です!

使い心地どうでしたか?
火力など。
掃除はいままでもガスコンロで綺麗に使っていたので大丈夫そうです!

子供がいて、柵ができないキッチンなのですが、ガスから変える利点はあるのか、どうなのかなーって思っています。
あと、火の消し忘れなどで火事が怖くてガスやめたいなーって思っています。
ただ、ガスの魚焼きグリルをよく使っているのでそれは捨てがたいポイントです。

コメント

使ってました!
普通に普通でした笑
とにかく掃除が楽、裏っ返したりもできたし
魚はフライパンで全然大丈夫です
でもグリルの方が楽なので、魚焼きグリル買うといいかもです(トースターみたいなやつ)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    掃除楽なのほんといいですよね、なにより火事が安心です
    キッチンがすっごく狭くて、魚焼きグリルは買えそうにないんですよね💦

• 6月11日
ままり

賃貸の時にアイリスオーヤマの置き型IH使ってましたが、2年たたないうちに壊れました💦なのでアイリスオーヤマは長く使うのにはおすすめしません💦
火力は普通のキッチン一帯型のIHとおなじです!