※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉で建売や注文住宅を探しています。安い会社やおすすめの場所を知りたいです。

家選びでいろんなハウスメーカーがあるところ行きましたが
大手ばかりで高すぎてヘーベルいいとか思いましたが
調べると高すぎるしかでてこなくて💦
機能面?とかではめちゃくちゃ魅力的でしたが
金額的にはやっぱり20代前半だと建売っていう選択肢しかないかなと思えてきました💦
建売でおすすめだったり注文住宅でも安めだったりするところあればおすすめ教えてください。土地は持ってなく埼玉で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

タマホームはクチコミ悪かったですけど、いい担当さん、いい現場の職人さん、アフターフォローの担当の方もすごく良くて、大満足です😊

機能面では他のハウスメーカーで住んでみたことがないので特に不便とかはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ悪いイメージあります笑💦実際にはじめてのママリさんが建てられててそう感じるのですね✨参考になります!

• 6月11日
ママリ

埼玉だと県民共済住宅が安くて有名です☺️
あと建売ならポラスがおしゃれで人気で、注文住宅部門もあります。価格帯ごとにブランド3つくらい持ってるので話聞きに行くのはアリだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも気になってました!
    ポラスはめちゃくちゃ欲しいなと思っているのですが建売の中では結構値段がなんだかんだでいってるきがしてしまうのですが価格帯ごとにあるのは知らなかったのでみてみようかなとおもいます!
    県民共済住宅って注文ですよね?土地は自分で持ってないと、、みたいな話を聞いたことあるのですがどうなのでしょうか?

• 6月11日
KKmam

ヘーベルハウスに住んでいます。展示場やCMのような家を建てようと思うと相当お金ないと無理ですね💦

現実的な間取りで、内装などで抑えるところは抑えて建てましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘーベルハウスなんですね!✨
    相当ないとやっぱりむりですよね!💦
    抑えても建物で2000万はすると調べたらでてきたのですがやっぱりそのくらいしましたか?差し支えなければ教えてください🌸

• 6月12日
  • KKmam

KKmam

CMとかで見るようなお家は1億ぐらいかかってそうです😂💸

うちはその倍ですね😂
    ヘーベルの躯体の頑丈さとシンプルな外観に惹かれました😌

• 6月12日

大手までいかないにしても中堅ハウスメーカーや地場の工務店を見てみると良いと思いますよ。
年齢関係なくいくらぐらいの家なら無理なく建てられるかを把握すると良いのかなと思います。

色々と決めるのが面倒くさいとか予算的に注文はほぼ無理って感じでなければ注文で考えておいたほうが満足度は高いと思います。

はじめてのママリ🔰

注文住宅で安めだと地元工務店しかないかと思います。
住宅展示場にある工務店も話を聞けば高いです。展示場の維持費とかも大きく上乗せされてるなーと感じました。
建売も大手の建売が高いと感じるなら工務店の建売か飯田産業グループしかないかなと思います😥
県民共済住宅は安くて設備がそれなりに良さそうです。
土地持っていなくても自分たちで土地買って書類等提出できたりするなら建てられますよ!