※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

生活費を1円も渡してくれない旦那。日用品やスーパーへの買出し等で出て…

生活費を1円も渡してくれない旦那。
日用品やスーパーへの買出し等で
出ていくお金はその都度払ってくれます。
(一緒に買い物へ行ってます)
固定で毎月出ていくお金は渡すからと言われ
金額も一緒に決めたのに生活できないと
言われ渡して貰えていません。

引き落とし日まではまだ日にちありますが
私の口座から引き落とされる家賃も
まだ貰えていません。

出産予約金もお金が無いと言われ
渡して貰えずです。
どうするのか聞くとわからんと言われます。
今月中に払わなくてはいけません。

私は、つわりが酷いのと仕事内容的にも
妊娠中の仕事復帰は出来ません。
(産婦人科の担当医からストップかかりました)

今月からお給料もありません。

また、先月もお金がないから家賃出してと
言われましたが毎月家賃以外の生活費(雑費含む)
全て私が払っているのでそこにプラス
家賃は払えなくて祖父母に貸してもらいました。

旦那は自分の親に相談する事やお願いする
こともしません。理由は、相談しても自分で
なんとかしてと言われるからだそうです。
(過去に言われた事があるそうです)


私は、どうしたらいいんでしょうか。
長々となりましたが何かご意見やアドバイス
ありましたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね。
旦那さんはお給料ちゃんともらってるんでしょうか?
だとしたらもうお小遣い制にして完全管理してしまいたいですよね😭
わからんって….。
自分の嫁と子のこと考えて欲しいですね。

  • m

    m


    貰ってます😭
    そうなんですけど、なかなか
    出来てなくて……

    私ばかり考えているのかと
    不安になりますm(_ _)m

    • 6月11日
くまこ

一度、自分、旦那、自分の親、旦那の親で話し合ってみてはどうですか?

義両親が何もしてくれなくてもとりあえず現状を伝えることは意味のあることなのではないかなと思います。

旦那さんの給料はどこに消えているのでしょうか?

  • m

    m


    やはり両家はさんで
    話し合いした方がいいですよね😓


    自分の支払いで半分程
    消えていくそうです😵‍💫

    • 6月11日
  • くまこ

    くまこ

    何にそんなに使ってるんでしょう…?
    我慢のできない性格なんでしょうね…。

    いっそのこと離婚して手当などもらった方が生活できるんじゃ?と思ってしまいます…。

    • 6月11日
  • m

    m

    主に車の支払いだそうで……
    私とは金銭感覚のズレが
    大きいように思いました(^_^;)


    私もそれは少し
    思ってしまった事あります🥲

    • 6月11日
  • くまこ

    くまこ

    車のローンとか修理費ってことですか?
    車必須地域でなければ手放すことも考えた方がいいと思います。
    そうではなくただの趣味だとしたらさすがに我慢してもらう、無理ならやはり離婚かなと思います。

    • 6月11日
  • m

    m

    車のローンがほぼです。
    後は、携帯代やWiFiです!

    車必須地域で各家庭
    2台はみなさんもってはられます……


    車の支払いって
    やっぱり大きいですよね(´・Д・)」

    • 6月11日
  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね😭
    うちも車必須地域で近所の方はみんな2台持ってます。
    うちは1台ですが維持費やばいですよね…。
    軽だしローンはないですが車検とか高いです。

    父親なら夜勤してでも稼いでこいよ!って言いたいですが嫌がられますよね🙄

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

義両親になんとかしてもらう前提で、ご自身の親御さんにまずは相談ってのはどうですか?
私なら実親と相談し、方向を決めて、ご主人飛ばして義親に連絡入れます。

実家に戻る、実家に戻らず賃貸に住む、夫を追い出す。
夫がきちんと生活費を出す、義親に生活費出させる。
などなど起こり得る結果は色々だと思うので、思いつく限り想定に対して対策をしてから進むのがいいと思います。

  • m

    m


    親に相談しました!
    親も義親に相談しいと
    言いましたが私が旦那を飛ばして
    相談したら旦那さんからキレられるのでは?と思い避けていました。
    親が2人のことに入ってくるのはおかしいと言う考えの人です……。


    精神的にしんどくて
    キレられたらまたしんどくなると
    思うと1歩踏み出せずにいました😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

多分本当にお金が無いんだと思います。
自分の為に使ってるからです。
ゲーム・借金・課金・・・私達には理解出来ない出費を我慢出来ないんだと思います。

なぜ無い?ってお金を家に入れると自分で使うお金が無くなるから「ない!」と言うんです。

・義両親に本気で相談するか・・・


主人も同じ感じです。
知らない所で借金してました。
ゲームに課金してしまいます。
車検代と渡したら何故か使ってしまいます。
無くなったお金を言いません。
バレてから私からお金を再度貰う・・・

バカ過ぎて、計画性無くてどうしようも無いですが彼には悪気が無いんです。

自分が1番なので・・・

ただ「無い!」と言っているお金の行方は知るべきです。

結婚して子供がいるならか家族のお金です。
それを理解出来ないからお金を入れる事が出来ないんです。

義両親をいれて給料明細も見てどこにお金が使われてるのか確認するべきです。
義両親にお金を入れてもらう訳ではないです。
話し合いに協力して貰う。

それでも解決しないのであれば離婚を視野に入れるしかないと思いますよ💦
子供1番なのにご主人の面倒まで見れないと私は思います。

お財布に1000円あれば子供の為に服を1枚買いたい。美味しい食べ物を一緒に食べようと思うのが母です。

男の人は1000円あれば自分の為に使うんです。
俺のお金だからです。

一緒に生きて行くなら鬼になって行動に移してください。

犠牲に合うのは子供です。

  • m

    m


    義親になんと話を
    切り出せばよいと思いますか??

    いっぱい考えていただいて
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ⚫︎お金を入れてくれない。
    ⚫︎お金無いと言って、どこにお金がいっているのか不明。
    ⚫︎今の支払いの状況。
    ⚫︎義両親からお金を貰うとも思ってない事。
    ⚫︎このままだと家族して生活が出来ない事。
    ⚫︎解決しないのであれば離婚も考えて事。

    それでも動いてくれないのであれば離婚した方いいです。

    お金の切れ目が縁の切れ目だと思ってます。

    まず1番に考えるのは自分の子供の事です。

    義両親も自分の子供がどんな風に育っているのか知るべきです。
    そして最後の親としての教育をしてくれないのであれば全て捨てる覚悟が出来ると思います。

    子供の幸せが親の幸せなのに・・・
    どうして理解してくれないんですかね😢

    • 6月11日
  • m

    m


    一度、義親に連絡してみます!
    旦那さんに伝えた上で
    連絡すべきなんでしょうか?

    旦那さんを飛ばして
    勝手に相談するのは
    ダメな事なんじゃないかと
    不安でして😥


    父親と言う自覚が
    まだないからでしょうか?
    私もわからないです(>_<)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人にはお金の話を落ち着いたら状態でまず話し合いをもう一度してみる。

    それでも反応が変わらないのであれば義両親に相談を内緒でする。

    けどご主人はとてもプライドを傷つけられるので逆上してくると思います。

    念の為ご自身のご両親に相談がてら一言かけていてください。

    もうここまで来るとお金は普通には入って来ないので離婚を視野にしっかりいれてからの話し合いだと思います。

    うちの主人も自覚が無いか?って言ったら分からないです。
    子供達と遊んでくれるし仕事はしっかりしてくるし・・・

    けどお金に対しては・・・

    「2人で働いているからお金あるでしょ?」って感じです。
    頭おかしいのか❓と何度言おうと思ったか・・・笑

    お金は湧き出て来ないのに・・・

    夫婦で助け合うってお金をカバーし合う‼️では無いと思うんですが勘違いしてるんですかね・・・

    • 6月11日