※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつ
妊活

基礎体温は何時に測るのがいいですか?探り中で高温期か不明です。生理終わり2日目です。

二人目妊活中です!皆さんは基礎体温何時に測っていますか?ちなみに、基礎体温を付け始めてまだ、1週間で探り探りの状態です。これって高温期入りましたか?
生理が終わって2日目です。

コメント

ミニペコ

私も2人目妊活中です!!
今は旦那の仕事が早いので朝5:30におきるのでその時間にはかってます。
生理が終わって2日めでしたらまだ低温期ですよー。
生理不順とかでなけれはま14日前後で排卵して高温期にはいるとおもいます☆

イヤイヤママ

生理の後は、低温期です。
排卵があった後で高温期になります。
基礎体温は、目が覚めて、起き上がらないで寝たまますぐにはかります。

全体的に勉強不足ですね。
聞く前に一度、調べてからではどうでしょう?

まぬーる

朝目覚めたらすぐです。

基礎体温を測る緊張感やストレスで、1周期目のグラフはガタつくかもしれません☀️普通は排卵後になるまで低温期ですよ〜!私もこんな感じよくありました。安定してグラフが読めるようになったのは3ヶ月後位です。

生理が終わると少し高い位置に体温が来るタイプなのかもしれませんが、排卵が来て二層になるのを見るまでは、今回の体温が何者かは予測しづらいですね(^^)

朝起きた時に測ってます★
高温期に入るのはまだ早いですよ><