※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今のところ働く予定ないよって専業主婦の方いますか?美容院行くと、働か…

今のところ働く予定ないよって専業主婦の方いますか?

美容院行くと、働かないの?みたいな事言われませんか?

下に小さい子がいるんですが、美容師さんに

「お仕事されてるんですか?」

って聞かれたので、

「してませんよ〜(する予定なし)」

と言うと、

「あ〜、まあ下のお子さんまだ小さいですもんね!
どんな仕事したいとかあるんですか?」

とか聞かれて、やっぱり今の時代共働きが多いし
今後働く前提で見られてるんだなと思ったのですが、
みなさんはこんな感じの事ありますか?

コメント

deleted user

そういったお店でも義両親にも、しょっちゅう言われます😂

「働く気はありません😊」と笑顔で答えてます🤣

deleted user

専業主婦ですが、そんな風に言われたことないですね🤔

パパ0時までいないんですよね、海外出張多いしって言うとたいてい同情だったりそっちフォーカスされます😂

りんご

笑顔で「主人がしっかり稼いでくれているし、ゆっくりお家で子育てしたいのでー。」とか言ってます😊

はじめてのママリ🔰

たまに言われますね😅
予定ないです!ひとりっ子決定なので高学年になったら考えますーとか流してます😅
それでもグイグイ来たらお店なら二度と行かないです😅

ママ

言われますよねー💦
美容院に限らず、友達とか、昼間何してるの?とかよく聞かれますね💦