※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

園長とのストレスがありますが、給料や働きやすさは良い環境です。辞めるべきか悩んでいます。

幼稚園教諭正社員で今年4月から働いてます。

マンモス園なので職員の数も多い園ですが、そこの園長が合わなすぎてストレスです。
ただ、他の先生たちは皆優しくて良い人ばかりなので、園長さえ我慢すればいいのですが‥
昨年度はその園長のせいで6人職員が辞めてしまったそうです。
ただ、私は子どもがまだ小さいこともあって特別に17時前には帰っていいよと言ってくださってます。本当は8時半〜17時半勤務ですが、8時45分〜16時45分で、早く帰りな〜と言ってくれます。なので時間帯に関してはとてもありがたく、働きやすい環境なのですが、園長が気分屋すぎて嫌になってきました。

給料に関しては住んでるところの周りの園よりは良い方です。勤務時間短縮しても給料面は変わらずにしていただけています。手取りも20万以上あります。持ち帰りとかもほぼないです。

園長だけのために来年辞めるのはもったいないでしょうか。二人目もほしくて産休育休もいつかは取りたいのですが、それなら尚更もったいないですよね😱

なんか、理不尽なことで色々注意受けるし保育中も何度も邪魔?されるしストレスなのですが、我慢して働き続けた方がいいでしょうか。

コメント

ゆうき

保育士です🌸
私なら園長のみ我慢して続けると思います🥹
待遇もとっても良いと思いますよ!!
私は時短で復帰は無理で、早遅、土曜出勤、延長保育の足りない分の残り番もあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    保育士さんなんですね😆!

やっぱり待遇はいい方ですよね💦
    ゆうさんの園は時短無理なんですね😭それはお子さんいてだとかなり大変ですよね( ; ; )

園長のみ我慢して頑張ってみたいと思います。ありがとうございます😭!!

• 6月11日
  • ゆうき

ゆうき

でも園長嫌なお気持ちすごく分かります😭
    うちの園は3.4年で絶対園長変わるようになっているのである程度の辛抱だと思ってるんですが🥹

私も他の園のお話し聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、園長のせいでみんな振り回されまくってます‥。

えー!それはいいですね🥺❤️羨ましい🥺笑笑

とんでもないです💦ゆうさんのおかげで頑張ろうって思えました!ありがとうございました😊

• 6月11日