※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子の運動率が40%以下で自然妊娠された方いますか?何周期で授かったか、その時の運動率も教えてほしいです。

精子の運動率が40%以下で自然妊娠された方はいらっしゃいますか??🥹🥹

何周期で授かったか、その時どのくらいの運動率だったかも教えてもらえると嬉しいです🥹🥹

コメント

メメ

一人目のときに運動率が良くて20%いくか行かないかくらいの運動率で(酷いと一桁)、諦めて顕微授精しましたが、その後2回自然妊娠しています(一人は流産してしまいましたが)。

自然妊娠したときは治療をしたわけではないので、当時の運動率はわかりませんが、治療して運動率を改善したりもしていないので、一人目の時から劇的に運動率が上がっていたということは考えにくいとは思いますので、多分40%は行ってなかったと思われます!
ゆるく妊活はじめて3周期くらいで妊娠してたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね✨✨
    しかも3周期とはすごく順調ですよね😊
    希望を持てそうなコメントに感謝致します🥹

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

運動率だけじゃなく量とか?諸々最低で🤣
3つのクリニックから顕微でやっと授かれるかどうかと言われた夫ですが自然妊娠×2しましたよ✌️
2週期?3週期?くらいはかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微で…と言われても2回も自然妊娠されたなんて素敵です🥹✨✨
    しかも2.3周期で…というのもすごいです👏

• 6月11日
さなま

1人目の子どものときに、旦那の精子も最初は10%以下で自然妊娠諦めていましたが、1年ほどで自然妊娠できました😊
今は運動率も上がって、3人の子どもがいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    ちなみに運動率を上げる為に特別に何かされましたか??

• 6月12日
  • さなま

さなま

毎日のようにえっちしたらだんだんと運動率が上がってきました😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど回数増やされたら元気になっていくのかもしれないですね🥹

参考にさせていただきます👍

• 6月12日