※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねこ
子育て・グッズ

子供の生卵と刺身の解禁時期と初めに与えた量について教えてください。

子供がもうすぐ3歳になるので、生卵と刺身を解禁しようかなあと思ってるのですが、みなさんはいつ頃からたべさせていましたか?
また最初はどれ位食べさせましたか?

コメント

ゆくり

生卵は今は大人でも食べないのでどうかわかりませんが、お刺身はいいと思います(*^^*)うちは2歳半くらいから徐々にたべちゃってたかな(_ _;)
でも、最初は平日の昼間、病院にかかれる時間帯に少量づつでした(*^^*)

• あやねこ

あやねこ

そうですね、食べさせるタイミングも大切ですね。ありがとうございます^_^

• 2月2日
らぷんつぇる

卵かけご飯食べさせたことあります。あまり好きじゃなかったみたいなので2回くらいですが、2歳になってから食べました。

• あやねこ

あやねこ

2歳で大丈夫だったんですね、安心しました。ありがとうございます(^^)

• 2月2日
ママリ

お刺身は2歳になって解禁しましたよ。
生卵はうちは6歳だけどまだ与えてないです!
別に生卵を食べささないといけない栄養があるわけでもないので卵焼きでいいかなと(*'▽'*)

• あやねこ

あやねこ

やっぱり2歳くらいから大丈夫なんですね、安心しました。ありがとうございます^ ^

• 2月2日
ゆぅウサ

うちはまだ2歳ですが、2歳を過ぎてから卵かけご飯を(2~3口ですが)食べたことがあります💦

1歳の時は卵と乳製品のアレルギーでしたが、特に問題なかったです😊

お刺身はまだ食べていません😣

• あやねこ

あやねこ

うちも今までアレルギーは無かったのですが、もし急に出たらと心配で‥
    ありがとうございます^ - ^

• 2月2日

うちも刺身3歳で解禁のつもりでしたが、今まで特にアレルギーも出てなく、本人も欲しがったので2歳半でデビューしました。
普通に2〜3切れ食べたと思います。
生卵はあげる機会ないのであげてません。
あげても半熟くらいかな。
生卵って、どんな風にあげるつもりですか?

• あやねこ

あやねこ

うちも今刺身を欲しがってしまって、だから親も食べられないという状態になっています^^;
    生卵はカルボナーラとか頼むと生卵がぱかっとのってて、「混ぜてお召し上がりください」っていうのあるじゃないですか(^.^) それを食べさせても良いのかなあと考えまして。
    ありがとうございました♡

• 2月2日

退会ユーザー

あー、カルボナーラなら食べさせてます。
    家でもよくするし、食いつき良いです。
    3歳前から食べてました!
    例えばすき焼きとか、私は生卵つけて食べますが、娘には生卵つけません。
    どちらかと言うと、汚すのが気になってですが💦

• 2月2日