※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

共働き夫婦です。先日、夫が「女の人は、体調悪いとか家庭の用事などで…

共働き夫婦です。
先日、夫が「女の人は、体調悪いとか家庭の用事などで簡単に休めるからいいよなぁ」と言い、思わずカチンときました。簡単に?はあ?たしかに、夫は責任ある立場で働いていて、頻繁に休めない状況にあります。だけど、夫が元気に働けるよう支えているのは妻。しかも、パートであっても働いていることに変わりはありません。よほど、自分が偉いと言いたいんでしょうか。同じような経験をされたこと、ありますか?

コメント

🔰

同じ体験はしたことないです。

むしろ体調悪くても仕事は休めても家事や育児休めなくないですか??
ママがいいとか子どもに言われて動かざるおえないというか…。

うちは体調悪い時くらい育児と家事やってとか、私のかわりに家の用事で休めないの?ってむしろ私がキレてます😅

ニャニイ🐈

むしろ逆です。
夫が休めない(と言い張る)から、私が休みの融通がききやすい仕事しか出来ないんだよ。って言ってます。
子どもの体調不良、検診、参観、全て母である私が職場に頼んで謝って。
どうぞ私が働くので、自分で休み調整して家庭の用事頑張って👍って言いましょ😂

yama

趣味でスポーツしてるんですが
休憩時に男女何人かで
話してた時に
男性が同じようなこと言ってて
カチンときました。

休みたくて休んでるんじゃないし、
家事や子育てに休みの日ないし
逆に休まないで仕事してれば済むなんて羨ましい〜

みたいなこと
他の女性に言われました😂

Kコマー

私はシングルなので旦那はいないですが、もし同じこと言われたらカチンときます!
旦那さんの職場に頻繁に休む女性がいるとかですかね?
そうだとしても「女の人」って一括りにしないで欲しいですね。