※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k,
子育て・グッズ

離乳食後に赤くなったり湿疹が出た場合、どう対処したらいいかわからないです。うつ伏せで遊んでいることもあり、心配です。顔には症状がないです。

離乳食食べて湿疹みたいなのが出たかわからない時は皆さんどうしてますか??
もともと湿疹もあるのですが、
離乳食後に腕のところだけ少し赤くなったような感じもするなーなど思ってるんですが.....
うつ伏せで遊んでるのもあるんでなんとも言えないです😩
顔には何も出てません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

顔に何も出てないならアレルギーじゃないと思いますよ。アレルギーって顔も体も全体的に赤くなって目が腫れてってかんじです。
これどうなんだろう..?と思ったら医療電話相談みたいなのに電話しています。

とりあえず写真撮っておきます!元気だったら病院には行かず、後日もう一度同じ食材を食べさせて様子見ます☺️

顔に湿疹やブツブツが出たのではないのであれば、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

次もまた湿疹や口周りに明らかな症状が出たら写真撮って当日か翌日に病院行って写真見せて相談してください🙆🏻‍♀️

れい

もう1回同じものを同じ量食べさせて様子みます!
アレルギーだと治るか悪化するかみたいなので、次の時は慎重にいきます