※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、会社などですぐ人にキレます。最近転職したのですが、そこでも…

旦那が、会社などですぐ人にキレます。

最近転職したのですが、そこでも何度か言い合いをして揉めてるみたいです
ちなみに仕事は技術のいる仕事なので現在研修中で、研修先に住み込みで働いています。
研修先の上の人が、忙しいとピリピリするらしくそれが態度に出たり従業員に酷く当たったりする人みたいです。

旦那が仕事をしているとその人がイライラした言い方で今それやるな!早くこっちやれーや!等言われたらしくそれに旦那がカチンときて言い返したみたいです。

その日の仕事が終わった後に上の人が、「ごめん忙しいとピリピリした態度が出やすかったり言い方も良くなかった。でもそれを言った時に怒って言い返すとかはやめて欲しい」みたいな事を言われたらしいです。

またその後別の日に喧嘩してて、今度は頼まれた2つの仕事のうち1つをまず旦那はしてたみたいで、それをしている時に「こっちもやれーや!お願いやから分かってーや。仕事なんやからさ。勉強しに来とるんやろ?」と言われたみたいです。
で、またそれに旦那が腹を立て「じゃあ俺が何もしてないですか?ちゃんと成果も出してますよね?間違った事してますか?もう今日俺はこれをやるんで一日話しかけないでください」って言ったみたいです。
「仕事なんやから」って言われた事に腹が立ったらしいです。
そんなこと分かっとるやろ、分かっとるから一生懸命やっとるのにそれを言われた事がまじでムカつく。と言ってました。

で、その日の終わりにまた上の人が謝ってるんです。
「ごめんね、俺はもう忙しいとイライラしてしまう病気なんよ。またそうなっとったらこの人はそういう人なんやと思っとって」って言われたみたいで、それに「俺は仕事をしてないみたいな言い方された事に腹が立っただけなんで」って言ったみたいです。

私が思うに、旦那の気持ちも分かるけど研修中の身分として直ぐに言い返したりキレたりって言うのは違うんじゃないかな。って思うんです
そこは大人なんだからグッと耐えてムカつくなら見返してやれば良くないですか?
それに、旦那が最近してる仕事が、勉強する為に研修しに行ってるのにそれとは違ってそこの会社の成果をあげる仕事をしてるんです。
戻ってきて会社を立ち上げた時に困らないように技術を学んでそれを持って帰ってきて仕事をする。
そのために研修に行ってるのに、目的を忘れてるんじゃないかな。って思うんです
上の人が言いたいのは、そこの会社の成果を上げる為に研修に来たわけじゃないのに、その仕事ばかりしてても勉強にならないでしょ。ってことが言いたいのかなって思うんです。

どう思いますか?
旦那が間違ってますか?
皆さんが旦那の立場だとしたら、どう立ち振る舞いますか。

コメント

きき

人間色んな人が居るので忙しいとこの人は機嫌悪くなるんだなぁぐらいにしか思わないので。
すみません。って聞き流します。
旦那さんはこの先お仕事とか大丈夫ですか?
どこにいっても続けていけるかなぁと心配になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男と女は違うんですかね。
    男性に聞くと、仕事にプライド持ってる証拠で納得いかん事にノーと言えるのは大事らしいです。
    職人気質みたいです。
    オンオフはあるみたいで揉めても後からはご飯行ったりしてるのでなんやかんややってるみたいです😅

• 6月11日
  • きき

きき

そうですかねぇ😂
    うちは家業が昔ながらの料理屋さんで色んな人見てきましたが楯突く奴はボコボコにされるかクビでしたよ。
    上の人の意見は絶対なので許されないし。
    今はさすがに無いです💦
    旦那も現場職ですが、あまり聞かないです。

その上司も後で謝ってくるのは可愛いですね笑
    それでなんとなく二人の関係は上手くいってるのかもしれませんね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私も言われたらグッと耐える方なので、旦那が言い過ぎなのではと思って疑問に思ってました

謝ってきて仲直りして、ご飯行ったりしてます笑
    確かにお互いがずっとバチバチだと上手くいかないですよね、

• 6月11日
みり

会社は営利企業で、研修のためのボランティア団体ではないので、研修中とはいえ給料が払われてるなら、会社の利益にならないとだめだと私は思います💧

手取り足取り教えてほしいなら(なんの技術かわからないので学校があるかわからないですが)学費なり払って教えてもらいます💧

将来、自分で仕事をするなら、自分が上司になる可能性が高いですし、部下への仕事の振り方(どういう言い方をすれば納得して動いてもらうか、優先順位の考え方、人には感情があって理屈だけでは動かない事など)も反面教師として学ぶようにしますかね😅

そばに良い反面教師がいるじゃないですか😂腹立ったけど、どうやって言われたら上司の言う通りに動いたかのか考えるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね
    働いてる限り利益を上げないとダメですよね

なるほど、確かに人を見て自分が上の立場になった時の勉強もできますよね。
    旦那にそれも言ってみようと思います。

• 6月11日

そんなことで?😳と思ってしまいました。研修期間中に揉めたら正式採用されないと思います…