※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と子育てのパートナーシップについて悩んでいます。子供が独立した後、旦那との時間の必要性について考えています。みなさんはどう思いますか?

結局旦那って子育てのパートナーじゃないですか?
子育てのパートナーとはいえ、育児のしんどい面は基本母親やし、旦那はそれのフォローですよね。
もし子が育って手が離れた時、旦那といる時間は必要なのか。最近1人のが楽じゃね?って思います。
みなさんはどうですか?

コメント

🫧🤍

まっったく同じこと最近思います😌✨
子供たちが巣立ったら別れてもやっていけるように
コソッと貯金していくつもりです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    過去にも何回か離婚したいと思いましたが、金銭面で出来ず...
    やはりお金大事ですよね😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

今まったく同じ事考えてました!
良い所しかみてない、ほんの少し大変さを経験しただけでやってる感出すし、口ばかり出して結局するのは母親ですよね。
子供いるから一緒にいるけど、いなかったら1人になりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、実際大変な思いした事ないから人ごとですよね。ちょっとしただけでドヤ感分かります😂やらないのにぐちぐち文句ばかり、、この前それでキレちゃいました😂笑
    私も、1人のがいいです😩

• 6月11日
ママリ

育児を実際行うことはやはり夫より私の方が多いです。
ただ、夫がいるからこそ自分が育児に手を回せる部分は多いですし、よく主人と話をしていて楽しい時間だったりリフレッシュできたりしているので、子育てのパートナーというよりも私のパートナー要素が強いです。
子供が巣立ったらあそこ行こうここ行こうってすでに話しています。

ただ、楽かどうかで考えると1人の時がなにより楽ちんです!

人生と子育てのパートナーだと思います🫶🏻💕
子育てのしんどい面は2人で共有しているのと、夫はわたしのメンタルケアもしてくれるので夫の方がしんどいと思います😂

1人より2人の方が楽です🫠

パートナー(同等とは)思ってないです
いうならば店長(私)バイト(旦那)
そのかわり一家の大黒柱(旦那)稼げるのようにサポート(私)と役割だと思ってます

ママリ

私は子育てのパートナーというより我が家の長男という感じですね😂💦

子供が手離れれば2人で旅行したり飲みに行ったりしたいです😊🌟

芽依

全く同じ事思っています!

夫がいない方が
家事育児スムーズです🙄✨

頑張って稼いできてね😍🩷
って思ってます。笑