※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

別居後 離婚 子連れ県外の実家にかえりその後離婚届提出になりそうな…

別居後 離婚 子連れ

県外の実家にかえりその後離婚届提出になりそうなのですが、引っ越し先の家庭裁判所で子の氏名変更できますか?

元旦那と暮らしていた地域の管轄家庭裁判所ではないとできないってことはないですよね💦
調べてもよくわからず、経験者の方お話聞きたいです。

引っ越し前の戸籍謄本が必要など何かありましたら合わせてお聞きしたいです🥲

コメント

R

家裁の場所は自分が今住んでる市の管轄ならどこでも大丈夫です!
戸籍謄本は、今現在お子さんが入っている戸籍謄本と、新しく移したい籍の戸籍謄本を用意すればいいですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😢

• 6月11日
  • R

R

それまでに、ままりさんが戸籍の移動とお子様の移籍のために世帯主になっておく必要がありますが、、、
    離婚に続きバタバタ忙しくなると思いますが程々にお休みもしてくださいね😵‍💫

• 6月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥲

• 6月11日