※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私のことです。二週間前から子供の風邪がうつり、喉の痛み、微熱、目や…

私のことです。
二週間前から子供の風邪がうつり、喉の痛み、微熱、目やに、味覚嗅覚なし、痰、咳が始まりました。
微熱はほんの一瞬、味覚嗅覚なかったのも2日ほどで治まったのですが
咳が長引いてます💦
ひどい時は夜中に五回ほど咳き込んで目覚めるという感じだったのですが
今も咳で起きたり、喉がムズムズしたり、喉に痰がずっとへばりついてる感じですっきりしません。
痰の色はめちゃくちゃ緑だったのが、今はほぼ透明です。(最初に耳鼻科で抗生剤だされ飲みました)
あと痰きりの薬と気管支炎の薬などをだされました。
が、気管支拡張の薬は動悸と手の震えが出たためやめました。
ほんと、風邪というより気管支炎って感じなのですが
気管支炎ってこんなに咳が続くものですか?
咳喘息も考えられますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支炎はめちゃくちゃ長引きますよ💦💦
アレルギーとかないですか?
あると喘息になりやすかったりします😭

お医者さんの指示通りに薬を飲んでください。

お大事に😌😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれくらい咳長引くもんなんですかね?😭
    アレルギーはスギ、ひのき、ヨモギ、ダニなどあります😖

気管支拡張の薬は薬剤師さんに相談したら飲むのやめてくださいと言われました😣

今は日頃のアレルギーの薬と痰きりの薬だけ飲んでます😢

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー楽飲んでるんですね🤔
    喘息の気がありそうですね💦

うーん、年単位で治療が必要かもしれません。

予防薬をずっと飲み続けて、咳が出ない事が大事なので💦💦
    吸入まで出てないと言う事は、軽症かもしれませんね🤔🤔

• 6月11日