※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

症状が改善し、抗生物質を飲ませている間は幼稚園を休ませるか悩んでいます。皆さんは明日から登園させますか?

熱が出てずっと幼稚園お休みしてた時って、完全に良くなってから幼稚園行かせてますか?
鼻水、軽い咳、軟便ならもう登園させますか?

先週1週間、風邪でお休みしてます。
ちなみに先週の日曜日〜木曜日まで発熱、39℃38℃台でした。
金曜日〜解熱
今の症状は鼻水、痰がらみの咳、軟便(1日1回、トイレは間に合う)です!
元気はあります。

抗生物質が明日まで出てて、抗生物質飲ませてる間は幼稚園休ませた方がいいのかなぁと🤔軟便だと給食が食べて大丈夫かなぁと気にはなります。
でもこれ以上休ませるのもなぁと思ったり💦

皆さんなら明日から登園させますか?
いいねやコメント待ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に良くなってから幼稚園に行かせるよ!(明日はお休みさせるよ!)

はじめてのママリ🔰

鼻水、軽い咳、軟便なら明日から登園させるよ!

はじめてのママリ🔰

たまに軽い咳、鼻水まだ少し残ってる位かななら行かせますが、たん絡みの咳軟便は私の中でお休みします、
抗生剤飲んでるから軟便な可能性もありますね。
ちゃんとご飯食べられて下痢しないのは大事だと思うのでそこが心配なら休んでます。
家にいて落ち着いてきてても園に行くと子供も疲れるのである程度元気になってから送り出してます。

はじめてのママリ

軽い鼻水や咳のみなら行かせますが、軟便まであるならお休みさせますね😥💦
登園させても本人が辛いのと、そんなに症状あるならぶり返す可能性大だと思います。

メメ

うちの子がほぼ同じような感じで先週1週間丸々休んでいますが、もうこれ以上仕事休めないのでうちは行かせるつもりです!
ただ、休ませられる環境にあって大事をとるのならお休みさせてもいいとは思います。

軟便は抗生物質の影響はないですか?
抗生物質飲んでいる間の軟便は仕方ないかなと思って、うちは先生に伝えて行かせてますね。
トイレも間に合うのであれば大丈夫な気がします。