※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

34歳女性が木工の職業訓練中で、テスト勉強が大変。覚え方や勉強方法についてアドバイスを求めています。今日は教科書の内容をまとめる必要があるが、何から書いていいか悩んでいます。

ヤバイです❗️
34歳、今職業訓練で木工の勉強をしてるのですが、この前1科目テストが終わったと思ったらまた1週間後にテストです😂
この年になると記憶力が…😅
前回も必死で覚えて何とかなりましたが、自分で選んだこととは言え、子育てしてる中での勉強…かなりキツイです😂
というか歳のせいにしますがwww
覚えられない🤯
こんな覚え方いいよー❗️とかこんなテスト勉強方あるよー❗️とかあればぜひ教えて下さい😌
とりあえず今から教科書の内容まとめようと開きましたが…何から書こうかから悩んでます🤣
金、土とダラダラしてたので今日は頑張らないといけないので喝もお願いしまーす🤩

コメント

🍭

私が資格取った時はとにかく過去問解きまくる!でした🙆‍♀️
隙間時間ずっと解いてました🙌🏻
私もその時子育てと仕事しながらでしたが合格しました☺
資格によるのかもしれませんがパソコンやスマホで過去問出来るサービスなどないですか?🤔
当たり前の勉強方法ですがこれが一番です😂❗

頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    専門校に行っていて、教科書から出るみたいで範囲指定されていて勉強中です❗️
    専門校の先生が作るテストなので過去問とか調べようがなくて…😅
    範囲はあるので重要なところを書いて覚えるつもりなのですが🤩
    ひたすら書いて覚えるしかないですよね‼️
    ありかとうございます❣️
    頑張ります😆✨

• 6月11日
  • 🍭

🍭

専門学校通われてるんですね😲
    子育てしながら凄いです😳❗
    あまり参考にならずに申しわけないです🙇‍♀️
    応援してます✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の学校で就職とかもいろいろ紹介してもらえるみたいで😌
    久しぶりに学生時代のような(それよりは少しは優しい感じですがw)テストでやり方忘れてしまってて😂
    今は両親と夫に頼りまくって通わせてもらってます‼️

いえいえ、コメント頂いて嬉しかったです😊
    教科書読み込んでひたすら覚えてみます🤩
    ありがとうございます🥰

• 6月11日