※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、ネガティブな人と関わりたくない気持ちになり、自分の行動を反省しました。ストレスを他人にぶつけることはよくないと感じ、気をつけることを決意しました。平和を大切にするけれど、ストレスがたまっています。同じような経験をした方いますか?

おはようございます
私は最近文句を言う人や嫌味、愚痴、ストレスを抱えてる人とは連みたくなくなってしまったみたいです。
そう言う人をみると自分もこんな感じで人に言ってしまっていたんだな、、と感じて反省しました
自分のストレスを相手に何かしらの形で表現したりするのは良くないなと思いました
後固定概念を強くし、頭硬い年寄りにもなりたくないとかんじました。。

これからは気をつけて生活していこうと思いました
腹だったりもちろん人間だからあるかもしれないし感情はあると思います
でもそれをまわりに表現するってあんまりみっともないなーとおもってしまいました、、、
すごく平和主義すぎて嫌な感情が多くでてしまいストレスになってしまっています
おんなじ方いますか?

コメント

ゆうママ

おはようございます☀︎
あたしは仕事、介護をしてますが会社の人で1人全然話し噛み合わないし何か言ったら全部マイナス思考なのか悪口に変えられ、その方と話すとだんだん仕事が嫌になり人の悪いとこばかり見つけてしまう自分がいました。
でも最近ニュースで悪口を言われていると思い殺傷された事件がありましたよね。
なので反省し、またその方とは極力会話はせず明るい方と話をし休憩時間も明るい方といるようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    なんかメンタルが引きずられると言うか、、元々メンタル引きずられやすいからこそあまりかかわらったらよくないひともいますよね
    歳をとるとなおのこと固定概念強すぎてこちらの意見聞きませんしね

• 6月11日