※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊外来への早さについて相談です。妊活5ヶ月、排卵未確認。早すぎるでしょうか?

不妊外来へ行くのは早いと思いますか?
夫婦共に30歳(今年31歳になります。)

ピルを飲んでいましたが、1月中旬に辞めて妊活開始しました。
妊活始めて約5ヶ月間は、アプリを見て自己流でタイミングをとるのみです。
排卵検査薬、基礎体温をはかることもしていません。
生理は毎月来ますが、生理周期が28日〜34日なのでばらつきあります。

ピル辞めてすぐ生理は来たけど、ちゃんと排卵するまで3ヶ月?かかる場合もあるとネットでは見るし、そう考えると2ヶ月くらいタイミングとってみてダメだっただけなのかな?とも思います。
それで受診するのは早すぎるでしょうか?

コメント

のの🔰

子供が早く欲しいと思うなら、早めに病院に行ってもいいと思います。

私は半年タイミングでできなくて、最初に行った病院の先生から、それは不妊とは言わないよ。って言われて、何もしてくれなかったので、不妊外来に行った時の病院の反応がイマイチな所は、私的におすすめしません。

すぐに別の病院に行って、そこから半年で授かれました。
体外受精でした。

そこまで今すぐ欲しい。などが無ければ、もう少ししてからでもいいのかもしれません。

まりも

私だったらすぐにいって、今どんな状態か知りたいです^ ^

卵子は日に日に老化する一方なので、、、
あの時少しでも早く行動していればと後悔したくないので。

はじめてのママリ🔰

自分は30歳の頃から不妊外来に通い始めました。最近は不妊治療が保険適用になったこともあってか、自分が通っていたところはかなり混んでいました(現在半年待ちとか💦)
ちなみに私の場合は原因不明不妊で、検査開始〜妊娠までで約3年かかりました。
そこまですぐに欲しいとかでなければもう少ししてからでもいいと思いますが、今はブライダルチェックとかもありますし、予約だけしておいてもいいのかなぁと思いました‼︎

ままりん

早くないと思います☺️!
私は若い頃から子宮内膜症があったので妊活半年で不妊外来行きましたよ!!

検査して原因が分かったほうがスッキリしませんか?😌
原因不明の不妊ももちもんありますけど、何か原因があって不妊なのであれば今頑張ってることが時間の無駄になってしまうこともあるので早めの受診をお勧めします🥹

ちなみに私は1つ目の不妊外来に不信感を持ちながら9ヶ月通い、一度も陽性見てません…。
前医では人工授精までしていました。
県外の有名なクリニックへ行くとその日に病名が分かり、体外受精となりました…💦
そんなこともあるので、是非、不妊外来へ行ってみてください🙆‍♀️🕊️

それと、単純にタイミングが合っていない可能性もあるので基礎体温、排卵検査薬はかなりオススメです❣️

はじめてのぷりん

風疹の検査とかはお済みですか?
妊活2か月おやすみしないといけなかったりするので、病院は早い方が良いです☺️

ナバナ

早すぎるってのはないと思いますよ!

早く欲しいなら、早く行く方がいいです

はじめてのママリ🔰

私なら直ぐに予約します✨