※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
妊娠・出産

出産までの検診について教えてください。安定期に入っていない状態で、どんな検査があるのでしょうか。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
私まだ2ヶ月で安定期にも入ってないんですけど💦
出産までにどんな検診がありますか❓💦教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰‪

後期に入ると赤ちゃんの心音検査ありました👶🏻🩷

大変なこともあるかと思いますが
妊婦生活も楽しんでくださいね🥰❤️

はじめてのママリ🔰

おりものや性病、採血検査があります!
注射を打たれたり内診をしたり私はとても苦手でした💦
でも毎回検診で赤ちゃんの成長が見られることが楽しみでした😊

はるママ✿

採血、おりものの検査、性病の検査とかをしました。
貧血の検査とか、血糖の検査もありました😊
腹部エコーで検診のたびに大きくなっていく赤ちゃんを見るのはほんと幸せな時間でした🥰

3年目ママ

おりものの検査や血液検査、あとは心電図もします☺️
妊娠中は沢山注射をもされますが、必要な検査なので頑張ってください💦

後はこれは血糖値で引っかかった人だけですが、糖質負荷検査というサイダーを10倍くらい甘くした物を飲んで血糖値を確認する検査もする場合があります。

後期に入るとNSTといって、お腹にベルトを巻いて赤ちゃんの心音を確認する検査を毎回します。
確か臨月からだったと思います👶

検診で赤ちゃんが大きくなってるのを見るのは凄く楽しみでした🤗✨
色々な検査や検診がありますが、気負わずゆっくり過ごして下さいね♪

• ^^

^^

詳しく説明して頂いてありがとうございました🙇‍♀️
    注射すごく苦手なのでがんばります‼️💪

• 6月12日
あじある🍑

おめでとうございます🤰💐
私の通っている病院の場合↓↓
初期・・・血液検査(風疹の抗体や性病検査)、おりもの検査(性病検査)、助産師外来、病院によるけど12週までは経膣エコーで赤ちゃんこんにちは👶
中期・・・経腹エコー、赤ちゃんの浮腫みチェック、病院によっては胎児スクリーニング、後期に入る直前にサイダーと採血で糖負荷検査(これは人によると言うよりやる病院とやらない病院があります)
後期・・・おりもの検査、子宮頸管診るのに内診あり、助産師外来、36週から1週間毎の検診、37週からNSTというお腹にドップラー巻きつけて心拍と張りのチェック(30分暇w)

最近は子宮底長も病院によって測るところ測らない所があるようです🌻
エコーも毎回ある病院とそうじゃない病院もあるようです💭
あと私の病院の場合ですが、、
採血があった時は補助券使っても7000円の手出しあります。
普段の妊婦検診も基本的に1800円の手出しがあります。これらも病院によって全然違うので確認すると安心かもです🌱

• ^^

^^

ありがとうございます🙇‍♀️
    どんなのがあるのかなと不安とかもあったので知れて良かったです😥🙇‍♀️

• 6月12日