※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

沖縄旅行中の3歳の子供が感染性胃腸炎にかかり、帰る飛行機が満席で帰りたいけど心配。明日はホテルで様子を見る予定。食事にも悩んでいます。

飛行機の旅行先で感染性胃腸炎

沖縄に家族で旅行に来てるのですが、3歳(4歳の歳)子供が感染性胃腸炎なのか夜中12:00頃から既に4回嘔吐しています。

熱はなく、吐いた後はケロッとしてる状態です。
月曜日に帰る予定なのですが、今日の便は既にほぼ満席で、空いている席は15万円ほどの席のみ…

便を変更して早めに帰っても逆に飛行機で嘔吐してしまう可能性も高く、明日は1日ホテルにこもって様子を見ようかと思ってます。


…が、やはり沖縄の観光地ということもあり、外食やテイクアウトはほぼ、ハンバーガー、タコライスなど胃腸炎には良くなさそうなものしかありません。

コンビニはファミリーマートがありますが、優しい味のものがあるのか分からず…

同じような経験された方いらっしゃれば、どう乗り越えたか教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミマにパウチのお粥とかないですかね?
塩おにぎり+お茶漬けのもとでおかゆ風とかもできそうです。
きつねうどんとかだったら麺だけ取り分けれそうですが…
りんごとかフルーツ置いてるところもありますよね。

出先で体調崩した時は、海外じゃない限りはあまり慌てず行動してました!おっしゃるとおり飛行機の中で調子悪くなるほうが大変だと思うので💦お大事にしてください!

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    パウチのおかゆがありましたね!
    確かにフルーツ置いてるところとかもあるかも。
    コンビニってお米とかもわりと大人が好きな歯応えのいいものだったりして子供が食べないことが多かったのですが、参考になりました。
    旅先で胃腸炎が初めてすぎて頭がまわらず…ありがとうございます。

    とりあえず大人にうつってないことを祈ります…(もしくは帰ってから発症してはしいです💦)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ショックですしね💦
    コンビニは組み合わせ次第で色々と助かると思うので良いものがあることを願います🙏

    大人と弟くんは何事もなく済みますように😣💦

    • 6月11日
ひかり

うちも沖縄で体調崩したことあり、タコスの予定が、イオンのフードコートではなまるうどん食べました💦

お子さん早く良くなりますように。

  • ままり

    ままり

    たしかにフードコートなどだとうどん屋さんがあったりするのかも!
    検索してみます!

    • 6月11日
ママリ

今の時期ならコンビニにそうめんやうどんありますよー!!

りりママ

ホテルの方に相談してみてください。
お粥やうどんの提供して貰えるはずですよ。
お大事にされてください。