※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱で、友達との集まりに参加するか悩んでいます。友達以外は子どもがいないため、自宅近くまで来てくれる予定。熱は39度以上だが、旦那が見てくれている。参加するべきか悩んでいます。

赤ちゃんが発熱中です。
友達が結婚したので3人で集まる予定でした。
その間赤ちゃんは旦那に診てもらうつもりでしたが普通行かないですよね?

私以外の2人は子どもがいない為、私の家の近くの駅まで来てくれる予定です。
熱があるかことを話してお祝い渡してご飯食べたら早めに帰らせてもらうか、今回はパスするか迷ってます。
赤ちゃんは熱が上がって今39度以上あります。
ぐったりはしていません。
旦那は休みで普段からよく見てくれてます。

でも心配だし皆さんならパスしますかね?💦
迷ってる事に対する批判とか厳しい意見は控えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

みさ

熱は心配なので延期にしてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配で😭
    近くまで来てもらうので家離れるのは2時間くらいですが延期の方が安心ですよね😢

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

延期するかお祝い渡すだけですね!
ご飯食べるとかは無しにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく早く戻りたいですよね😢
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら子供が可哀想で心配で楽しめないし気になって仕方ないのでいけませんが気にならないようなのでそれなら行ったらいいと思います😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

また会う機会がすぐあるなら行きませんが、なかなか会えないなら行くと思います!
ぐったりしてないとのことですし、2時間程度なら問題ないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか予定合わないのでサクッと行っちゃいたい気持ちもあります🥲
    今の所水分も摂れているし、朝の様子次第で行こうかな、、

• 6月11日
ママリ

私は熱性けいれん等にめちゃくちゃビビってるので心配でパスすると思います。もしくはお祝いだけ渡すか、、

でもせっかくの機会だし、旦那さんが慣れててよく見てくれるんだったらサクッと行っちゃうのもありかな?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱も下がってるし旦那もよく見てくれるのでサクッといきます💦

• 6月11日
おかゆ

家に大人が2人いたところで様子見しかできないですし、ご飯食べて早めに帰る形でも良いのかなと思いました。

旦那さんが快く送り出してくれるかどうか(「は?○○が熱出してるのに遊びに行くって正気!?」みたいな感じなら行けないですし)、あと友だち2人の職業的に?発熱してる子どもが家にいるなら何かしらの感染症かもしれないから来ないでほしい的な考えの人がいないか🤔

行ったとして、子どもが心配で心から楽しめないかもしれないので、その辺も考えてみて、行けそうならサクッと行ってお祝いするのが良いと思います🤗

ママリ

赤ちゃんなら急変する可能性もありますし、パスします。

愛夢

うちの場合、熱出てるのにそこまでして行かなきゃいけない?!ってタイプの旦那なので延期しかないですね😣
私も心配で楽しめないと思うので…

モケット

お祝いだけ渡しにササッと言って友達には謝って、今回はキャンセルします😥

なつみかん

普通というか赤ちゃんだからではなく1歳すぎた子供であっても熱の時親がそばにいないって仕事以外どうなのかなって思います。

延期してお祝いは郵送します。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

熱も下がり機嫌も良さそうです👶
なかなか予定合わないし、わざわざうちの方まで来てくれるのに何も食べず帰るのも申し訳ないので食べたら早めに帰ります🥲

ありがとうございました!