※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘は夜中に尿意で起き、泣き叫ぶことがあり、トイレ行きたがらない。泣き叫ぶ理由がわからず困っている。日中はトイレに行くのに促されないと行かない。1人で行くのは何歳から?

何歳から尿意で起きますか??

トイレの感覚近い娘ですが夜中3時間毎くらいにおしっこに起きます。

まあ、起きる分にはいいんですが
急に泣き叫びながらおしっこって言うのでほぼ全員起きちゃいます、、

おトイレ行った後もすごく機嫌が悪く
寝たくない!やだ!うるさい!!!ってしばらく叫んでるのでこっちも疲れます、、
夜間授乳終わりさぁ寝ようと思ったら急に叫び出したり

叫ぶ理由がわかりません。

夜中におしっこに起きちゃったら泣かずにトイレ行こうねって言っても泣き叫びます

起こされたり何かで起きるのですごい大嫌いなので尿意で起きるのが不快で仕方ないんでしょうけどその泣き叫びをどうにかして欲しいです、、

日中はおしっこってパパかママに言って「行っておいで」とか言われないと絶対に行かないです。
1人で何も言わずにトイレ行くのって何歳なんでしょうか

トイレ行きなって言うまでずっと待ってます。。

コメント

ままり

うちは4歳過ぎてからでした!
泣き叫ぶくらいならオムツにして。って言いましたよ。
言わないと行けないなら今じゃなくて良いよって考えです😂別にトイトレ急いでないし。と😂

• ママちゃん

ママちゃん

オムツにしなって言うと嫌だってもっと声でかくして泣くんですよね😭

• 6月11日
ゆったんママ

とりあえず気に入らないんですね。笑
まず叫んだ内容を受け止めてあげて「うんうん、嫌だよね。」って落ち着かせてあげたら多少おさまるかも?しれません😔✨

漏らさないだけ夜間すごいと思っておくと気持ち楽かもです!

娘は5歳手前で一人でトイレにいくようになりました!
まぁ行けたからといって失敗ないわけじゃないてすけどね🤣