※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が急に次の日仕事が休みになったと言って男友達と遊ぶと言って早朝…

旦那が急に次の日仕事が休みになったと言って
男友達と遊ぶと言って早朝に出て行きました。

その前に私に言わずに夕飯後
精力剤を飲んでいきました。
普段から家には置いてありますが
2人で使う、たまーにしか飲みません。
(当たり前ですが毎日飲んでるもんでもないですし
飲む時は、今日飲もっかなー的な感じでいつも
飲んでました)
が、ここ最近はスキンシップもなく一緒に寝る事もありません。
その日も別々で寝てます。
なので男友達と遊ぶのに飲んでいくのが謎で
数日黙っていましたがモヤモヤして
なんで飲んでったの?
と聞いたら、『なんとなく』と返ってきました。
それにもモヤっとして、その場では黙ってましたが
後日また『浮気したでしょ』と言ったら
『探偵雇ってもらってもいいけど100%してない。
興味ないから安心して。』と言われたものの
そんな言葉で安心できず…
『証拠あんなら言ってもいいけどしつこいし
勝手な妄想で疑ってくるなんて頭おかしいから病院いけ
お前は頭おかしい
証拠もないのに疑って謝れ常識知らず』
『家にあるのに好きな時に飲んじゃいけねーの?
仕事行こうが遊び行こうがどのタイミングだって飲むのは勝手だろ!だったらそんなもん家に置いとくな!
味が普通に好きだから飲んだんだ!』
『一緒に寝たくねー理由もわかんねーの?』
などとキレ始めました

私的には逆ギレだと思って『逆ギレだ!』と
私もそこでイライラヒートアップしましたが
『証拠ない癖に騒ぎすぎてお前は異常だ』とか言われて
逆に怪しいと思ってしまいました。

安心してと言われても
なにも証拠もないし精力剤飲んで出かけられて
そんな一言で安心する事なんてできず💦
精力剤飲んで出かけて疑う方が低レベルだと言われたんですが低レベルじゃない普通の奥さんなら疑いませんか?
『白なのに疑ったお前が悪い常識で考えて先に謝れよ』とか言われたんですけど
モヤモヤしたまま病気だとかまで言われて
謝るのが普通ですか?

浮気の決定的ない証拠掴まなければ疑っただけで病気だとか
人格否定されるのは普通ですか?
いつも何か言うと『何もできない人間にモノ言われたくない』『お前は病気だから病院いけ』などと言われ
見下されて話も通じてないようで一緒にいる意味って
なんだろうとおもって離婚しようと言ってしまいました。
いつもケンカになるとそういう事を言ってきて
私がおかしい、周りも皆お前の事おかしいって言ってる
この録音してるから周りにも聞かせて意見きいてやる!とすぐ喧嘩の録音や動画を撮り始め
親に言ってみろ!親に電話するからな!や、
帰ってきて少しでも部屋や庭が片付いてないと
『片付けもできないんだから物言うな!』とか
生活費の事とか関係ないこと
言ってきて全くこっちの気持ちとか子育ての大変さも
分かってないんだなと感じ悲しくなります。

一応旦那は自営業で体力仕事なので
家事も育児もほぼ協力なしに私もパートで働きながらも
頑張ってるつもりです。仕事仲間達が家に飲みきた時とかもそれなりにおもてなしなどしてますが
それすら、『お前は外面は良いけど皆お前の事なんて
よく思ってないから偽善者やめろ』とか『お前は時間の使い方が下手だ』とかいわれます。子供2人いてパートでて畑とかやって正直自分の時間なんて全くありません。起きてから寝るまで座る暇も昼休憩以外ほぼありません。

外で嫁の悪口言ってんの旦那なのに
そう言う人を家に連れてきて
おもてなししたり
旦那の周りで困ってる人が居て
力になってあげたいって本心で毎日旦那の友達の弁当作ったりもしてますが
とくに見返りを求めてる訳ではありませんが
やっても旦那に偽善者とか言われて
やるせない気持ちです


精力剤飲んで出かけた事を疑って逆ギレされて(本人からしたら逆ギレじゃないらしいけど)
ここまで言われてヒートアップして
私が異常ですか?

コメント

みさ

いや普通に私もそんなこと旦那にされたら疑って問い詰めますよ。
旦那にそんなこと言われるもんなら絶対キレてます。
旦那さんがおかしいです。頭おかしいのは旦那さんです。
そこまでの言われようなら今後おもてなしも旦那さんのために何かするのもやめたらいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。頭おかしいですよね。良かったです。
    毎回何か言われれば
    このように人格否定され続けて疲れました。。

    • 6月11日
mika

まずめっちゃモラハラですねΣ(゚д゚;)

うちの旦那さんも体力仕事です。けど2人で全力で家事育児半分づつやってます♡

てか精力剤ってどんな系ですか??

いつもイチャイチャする時に飲む系ですか??眠いとか疲れてる時に飲む系ですか??

読んでたら好きじゃないのかな??めっちゃ見下してるな。と思いました( ´ii`。)

全然異常じゃないです。
私ならその都度キレ散らかしてます(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラですよね?
    モラハラだと言うと、お前がモラハラだとか訳わかんないこと言い始めます。
    そこまで言われてすきじゃないですよね、普通にそうおもいますよね!


    リポDとかレッドブルならわかるんですけど
    がっつりアソコ立つやつです笑

    • 6月11日
  • mika

    mika

    黒ですね( ´ii`。)

    • 6月11日
おかゆ

精力剤って普通のエナジードリンクですか?
それとも性欲を増強させるようなもの?
後者であれば、それ飲んで出かけるのはおかしいしさすがに突っ込まれたら逃げ道ないと思います😂
でも普通のエナジードリンクん飲んで早朝から出掛けてるなら、たくさん遊ぶためにパワーチャージしたのかな?くらいにしか思わないです。

その一件だけじゃなく、日頃から上から目線でモラハラな発言が多く、そのような関係性だからこそ腹が立つんだと思います。

今回の一件だけで見ると、まぁどっちもどっちかなって感じがします(普通のエナジードリンクなら)が、日ごろの旦那さんの発言や態度のほうが無理すぎて浮気してなくても離婚レベルだと思いました😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね、日頃から上から目線のモラハラだからですね😅人として扱われてない感じなので
    心が死んでます笑


    アソコが元気になるやつです笑
    突っ込まない方がおかしいですよね!

    • 6月11日
deleted user

私も怪しいと思ってしまいますが、そこまでしつこく問い詰めないです。
精力剤って、性行為以外の目的で飲んでも身体が元気になったりするので本当に遊びに行くために飲んだかもしれないですし。

怪しいと思うなら泳がせて、もう少し証拠掴んでから問い詰めます。

精力剤一つでそこまで執着して問い詰めるのも悪いですし、
旦那さんの発言もモラハラだし、どっちもどっちだなと思いました。

あと、モラハラ発言は録音した方がいいですよ。今後のために。

はじめてのママリ


旦那は普段からそういうの飲む人じゃないし、
なんとなく飲んだ
とか
味が美味しいから飲んだとか言われて余計疑ってしまいました💦

携帯見てるわけでも現場見たわけでもないので証拠もないんですけどね😢

ぽしこ

ガッツリの精力剤ならしてると思います、黒です
私だったら証拠取るのと同時に、
モラハラされてる記録もとっておいて
がっぽり慰謝料請求しますね☺️
お子さんまだ小さくて離婚に踏み出せないって言う方いますが、
そんな父親いる方が嫌でした(過去の当事者より)
応援してます

  • ぽしこ

    ぽしこ


    あとは、急に休みになったなら家にいろ
    子供と遊べ、私を休ませろって
    うちでは旦那に私が言いますね笑笑

    男友達と出かけるのも前もって言ってなかったらうちはいけませんよ笑笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普通に黒だと思っておかしくない案件ですよね?
    疑って逆ギレされて、
    謝れとか言われる訳がわかりません。
    そんなこと言ってる奴に安心してと一言言われて安心できる訳がありません😇

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供小さくてそういう経験された事あるんですね🥲
    確かに子供小さいし躊躇してしまうところもあります
    強い覚悟に尊敬です😭

    • 6月11日
  • ぽしこ

    ぽしこ

    私自身が離婚というより、私の親がそうでした☺️
    辛そうな母を見ていて早く別れなよって私が言いました笑
    母が辛いと私も辛かった、、、
    女2人、楽しく過ごし、
    今も、孫2人いるバァバになった母と
    毎週出かけるくらい仲良いです

    ちなみに、私の母は、再婚して素敵なパートナーと出会えました
    私もその人が大好きです
    人生100年時代、後悔しないよう!
    応援してます!

    • 6月11日
こま

他人様の旦那さんですが、すみません🙇‍♀️

万が一白だったとしても、
「そうだよね、勘違いさせるよね、
ごめんね」
でしょうが!
と言いたいです💦

頭おかしいから病院いけ?
その発言が完璧にモラハラというか
人間性を疑います💦
精神科のこと言ってるんですよね?
頭おかしい人がいくと思ってるところとか、
本当にわたしだったらドン引きです💦

浮気以前にそういう言葉を使ったり、人に偏見をもつような見方だったり、ひどい言葉を浴びせられるというところで、はじめてのママリさんの心が壊れてしまわないか心配です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、そこなんです。
    逆ギレされて、白なのに疑って謝れとかいわれて
    こっちの気持ち一ミリも考えてないんだなとおもいます!

    おっしゃる通り精神科のことです。
    何か都合わるいこと言えば
    『お前は完璧なのか?完璧じゃない何もやってない人間に言われるのが一番嫌いだ』とかいわれます。

    家事育児ほぼ手伝わない癖に
    部屋が汚いだの文句は言ってきます。

    旦那というより人としてやばいですよね笑

    • 6月11日
  • こま

    こま


    夫婦になったら、
    はい無理、別れようってなれないところも辛いですよね😭

    申し訳ないのですが、
    わたしならもう別居したくなります😭

    でも、他の方が言うように、
    今後のためにも、今できることとして、
    人間的にやばいと思われる発言は記録しておいて損はないと思います😣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そこまで言われていつもむかつきすぎて
    私も頭おかしくなりそうです😅理解不能すぎて

    気分悪くなるだけなら別居したいですよねほんと😇

    • 6月11日
  • こま

    こま

    辛いですね😭😭😭

    すごく大変かもですが、
    一旦腹割って話す機会(最低限やめてほしいことなどを伝える)を作るとかどうでしょうか。
    二人だと取り合わないかもなので、
    頼りになりそうな第三者を呼んで、3人でとかでもありだと思います。

    そこで変わらなければ、
    別居も考えてるなど、深刻さが伝わるように話して相手の反応をみてみるとか💦

    ママリさんの心身が壊れる前に動いた方がいいかと思います😭

    • 6月11日