※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが3人以上いる方、休日の過ごし方について相談です。現在双子の子育て中で、第三子妊娠中。公園や児童館がメインか、皆さんはどのように過ごしていますか?

小さなお子さんが3人以上いらっしゃる方に質問です。
お休みの日はどのように過ごしてますか?

私は2歳の双子に加え、第三子妊娠中です。
パパは子育てに協力的で、仕事は土日休みです。

今はショッピングモールや水族館、動物園、イベントに行けています。大人2人子供2人なのでイヤイヤしても目が届きますしなんとかなっていますが、ここにあと1人増えたらどうなるんだろうと少し不安に思っています。

双子が4歳くらいになってイヤイヤ期が抜けるまでは公園や児童館などの目が届きやすい施設がメインになるのかなと思っていますが、実際のところ皆さんはどのように過ごしていらっしゃるのでしょうか?

コメント

りま

3番目が生まれた時はイヤイヤ減りましたよ!
お兄さん、お姉さんだから!って感じではなく
3番目は2人のこと大好きなんだって〜!だから守ってあげて!って何度も伝えてました(笑)

外ではママの取り合いはあります💦でも順番を決め守れた時にめちゃ褒めると話を聞いてくれるようになりました!

回答になっていなくてすいません💦

ままり

うちは4歳と1歳双子の3人です。
1歳双子は歩きたくてベビーカーに乗りたがらないし好き勝手な方向に行くし4歳姉もまだ抱っことか言ってくるし…
お出かけは気合いが入ります😭

未就学児用エリアの柵のある公園なら3人連れて行けます。
動物園水族館は見て楽しいのでベビーカー乗車OKで連れて行けます。
ショッピングモール系は今のうちの3人だと連れていけないです…
外食も厳しいです。

外出、めちゃくちゃ疲れるのでドライブ率高めです。
イクスピアリ近辺は見るだけでテンション上がるので出現率高めです。
たまにサファリパークも連れて行きます。

でも結局家でTVの休日が多い気がします😂

mika

私が1人の時はサークル、買い物、図書館くらいですかね(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

旦那さんが居る時は公園、動物園など行けます(*´罒`*)

今は長女がかなりキーマンになっています( -`ω-)✧
長女がお姉ちゃんモードか赤ちゃんモードかで1日決まります( ´ii`。)笑