※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との夕食の約束が夜勤で中止になり、来週に延期されたが、女性はその対応にイライラしている。友人の都合や自己中心的な態度に不満を感じている。

もやもやしたので愚痴らせてください
みなさんなら友人なんていいますか?

今日友人と夜ご飯のはずが中止なりました
夜8時から会う約束してましたがお昼ごろ
いきなり夜勤になったと言われました😣

そこまではいいとして
日曜日は空いてる以前話していたので夜勤なら明日の夜はどうかなって言ったら夜勤明けはやだから来週がいいと言われました

友人には簡単に来週って言われても困るよ
旦那預けなきゃだしそれに来週泊まりで出かけるからとはっきりいいました

正直、夜勤になって断れない感じなら次の日に会えよって思いませんか?
こっちも日曜日なら次の日に仕事だけど夜ならって気を遣って言ってるのに会いたくないってなに?とイライラします!

その前にも7時からだったはずが自学あるの友人が忘れていて8時にしました!
自分勝手すぎないかと思いました😣

再来週なら確実にとか言われたけど
子供預けるかわからないわって断りました

コメント

はじめてのママリ🔰

配慮にかけますね😱
こちらの都合無視で自分の要求ばっかりだとイライラします😇
子どももみて旦那さんにお願いしたり事前に準備したり大変なのに、お友達は独身の方ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    独身です。事前に会うなら旦那に預けることになるから急な変更は厳しいからねとは事前に言ってました😔

• 6月11日
みー

誰かの代わりに夜勤になったんでしょうし、仕方ないかなと。
あと、その友人の夜勤明けの次の勤務は休みなんでしょうか。

夜勤日勤だったら、正直無理です。
夜勤休みなら、まぁー夜勤状況次第では行けなくはないでしょうけど、、。

私なら次はいつ行けそうか、また日にち合わせますかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤になってしまったのは仕方ないと思ってますよー!
    なのでそこまでいいとしてって書いてます!
    でも日曜日の夜も会えないと言われたらこちらからしたら会いたくないんだと思うと思います
    特にその前に時間変更してますしそれがなかったらこんなにもやもやしなかったとおもいます!

私的には子供産まれるまで同じ夜勤ある仕事でしたが私なら申し訳ないし会おうってなるなーって思いました

• 6月11日
  • みー

みー

私なら、夜勤のきつさ知ってるなら、余計に自分から(ママリさんの立場なら)明けの日ではなくて他の日を指定するかなー?と思いました。
    まぁ、、、明けできつくても会う関係なのか、お互いそれ理解してまた別の日に予定組む関係なのかはそれぞれの考えでしょうけど💧
    あっあと年齢にもよりますね。
    20代でしたら明けの夜でもまだ動けます笑
    30代でしたら、、、体力ついていけないです笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 
    20代前半ですよ!相手は独身ですし😣
    明けの夜でも朝5時には終わるらしいのでゆっくり寝る時間はありますよね?
    私なら自分勝手すぎてそんな人無理です!

• 6月11日
  • みー

みー

そうなんですね!
    じゃあまだ体力ありそうですし、私がその友人なら夜ご飯行くかもですね😂
    それはもう、、、何となくフェードアウトしてもいい人なのかもですね💧

• 6月11日
はじめてのママリ

もうこの子は自分に会う気ないんだなと思ってフェードアウトします✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱりそう思いますよね
    しかも今回あっちから誘ってきたし時間変更といい会う気がないだろうってなりますよね😣

• 6月11日
こ

状況思い浮かべるだけでもイライラしてしまいますね💦

私もはじめてのママリ🔰さんの立場だったら、予定があるだの理由つけてお断りして、しばらくは疎遠にするかもです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    もうずっと疎遠でいいぐらいです😣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

そういう友人いましたが、会う約束するたびにイライラする結果になるので疎遠になりました😊
なので、私ならもう先の約束はしないですね〜

こども関連だったり自分でどーにもならない事に関しては全然気になりませんが、自分の予定も管理できないタイプは付き合ってて疲れます😂

今はそういう人との付き合いゼロなので、友人関係のストレスは皆無です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    自分の予定管理できてなかったから今後もまたある可能性ありますよね😣

• 6月11日
ままり

自分は夜勤の辛さが分からないのでそこはなんとも言えないです…
とりあえず再来週あけとくね!まだ子供預けられるか分からないからもしキャンセルになったらごめんねって言っておきます。そして予定が近くなってまだイライラしてて行きたくないってなったら子供預けられなかったから行けない、ごめんねーって言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それもいいかもですね笑
    腹立つから会うとか言って当日子供が熱出してーとか言ってドタキャンしょうかなと思えてきました
    それまでにイライラおさまっていたら会うのもありです

• 6月11日
ほたて

学生時代からの仲でしたが、ドタキャンが高頻度だったり、その後の対応が最悪なお友達がいて、もう我慢できず最近フェードアウトしてお友達辞めました☺️
自分勝手や時間にルーズな人、無理なタイプです💧
どうしても会いたい好きなお友達ならあれですが、イライラを乗り越えてでも会うレベルでなければサヨナラが良いかもですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    コロナ禍で会えなくて久しぶり再会するはずだったので
    これから同じ感じならもう会えないわって思います😣

私的には先約優先タイプなので断られたらイライラします😤
    どうしても会えなくなったら少し無理してでも近い日で予定合わせると思います😣
    相手に失礼すぎると思うので😩

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

その友人に会わなきゃいけない理由があるのですか?
でないなら、その日断られたら別の友達を誘うか直前で無理なら1人で出掛けて楽しみます。

ママリさんには子供を預けたりの事情があるけれど、相手も仕事が理由なので、仕方ないかなと。相手には申し訳なさを文面に出して欲しいですが、夜勤明けしんどいなというのはこちらも考慮しても良いかなと思いました。

また今度にしようかと連絡(内心はこの人との約束はギリギリまでわからないから期待しないでおこう)で苛々しない為にも続くようならフェードアウトですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    特別な理由はありませんが
    また予定立てるのは難しいので
    会うなら今回の土日と思ってました

仕事になったのは仕方ないですがその前にも時間変更があったのであまりにも自分勝手だなと感じました
    フェードアウトします

• 6月11日