※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが難しいです。4歳の娘が聞いてくれず、怒りっぽくなってしまい、自分が毒親か心配です。

子育て難しすぎる。
4歳の娘がいます。壁にぶち当たり中😂
頑固だし聞いてくれないし、なんで!?!?って思ってたけどそれって親の真似なんだよなあ
性格が一緒すぎてバッチバチ
ほんとに自分が育てていいのか分からない
子育て向いてない、ヤバいやつなったらどうしよう
怒る時もおい!!!って怒鳴るし外でれ!!!とか言うし
もう無理 4歳なっても毎日泣く
多分こんな母親いない😅
自分がやばい毒親なのかなって思ってくるどーしていーかわからんもうつ!か!れ!た!
普通に同世代に怒るような怒り方してしまう

コメント

ママリ

同性って結構4歳くらいからバチバチになると聞きました笑
息子は来月で4歳なんですが、びっくりするくらい優しくて育てやすくて。。。
そして来月生まれてくるのが女の子で。。。友達の子供のほとんどが女の子で見てると本当に大変そうで、今からビビってます😆
一緒に遊んでると女と女の喧嘩です。親と子供ではないんですよね💦私も絶対なると思います。
回答にはなってないんですが、毒親ではないですよ‼️‼️

ままり

うちは息子ですが最近息子を怒っててあ〜私もこれやるわ〜って思う時あって、まさに親の真似なんだよなって思ってました😂
うちも頑固だし聞かないし、冷静になると自分もそうだわ、、と思います😂

難しいですよね、本当こんな母でごめんと思う毎日です🥹
言葉ももうはっきり喋るし、どうしても大人と同じ感覚で怒ったり話したりしてしまいますよね🥲
おんなじ様な母親ここにもいるので少し安心していただけたらなと思います🥹笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
うちも怒鳴ったりしますもん、
いい加減にしろとか、
毒親ですか?
正直うちは怒らないとかゆう親の方が嘘つけやってなります。
どこの親も人間なので喜怒哀楽があって当たり前で、
どんなけ怒っても
お子様に愛はありますよね?
お子様の事は好きですよね?

そうやってこことか周りに発散していいと思います。
ママだって人間だから、
疲れるし怒るしなくし笑うしって
お子様に正直なこと伝えて
怒ったとしても
終わって冷静になったときに
お子様に謝るとかはどうですか?
うちは、どんなけ激しく怒ったあとでも
相手がまだ幼いからとか関係なく仲直りとして謝ってでもママはこうやったと理由をのべて
ハグして仲直りを
今日までずっとしてきました。
それは、夫ともそうです。
夫と喧嘩したら必ず翌日にもちこさない。
どんなけ忙しくてもその日のうちに仲直り。
それはうちのルールというかあれなのですが、
そら、ママは休みなんてないから疲れたとかもなりますし
毎日本当にご苦労様です。

みぃ

私も自分が毒親な気がしてならないです😭

長女が次女にキレてる時とかそんな怒り方しなくてもいいのにって思うけど心当たりがあり過ぎて辛いです😭