※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がり、抱っこがキツくなってきました。将来的にどうすればいいでしょうか?

8ヶ月の娘がいる新米ママです!
娘は、その日の気分にもよりますがだいたいベビーカーを長い時間乗りません(~_~;)抱っこが好きみたいですが、もぅ体重が最近は測ってないですが、8キロは超えているのは確実でどんどん長い時間抱っこもキツくなってきました💦
これから先どんどん重くなってきて、ベビーカー嫌がられるのが心配です💦
そこで質問なんですが、大きくなってベビーカーを乗るのを嫌がられたら皆さんどぅしてますか⁈
やはり慣れさせるしかないですよね⁇
眠いと特に抱っこで寝たいのか嫌がって泣かれます😭

コメント

ワシちゃん

私はずっと抱っこ紐してました~( ^ω^ )
寝たらベビーカー乗せるぐらいで、、

歩き始めた今はなるべく歩かせて、
ダメなら抱っこ紐無しの抱っこです!

• シロクマ

シロクマ

寝てベビーカーに乗せる時起きませんか⁈
    ずっと抱っこは、大変ですね😵
    抱っこ紐なしの抱っこでベビーカー引くなんて1人じゃキツイです😭
    特にうちは坂道が多い場所なので腰がヤバいです💨
    子育ては大変ですね💪
    即答ありがとうございました♡

• 2月2日
ティス

締め切られた後ですがコメントさせていただきます。

うちはバギーですが、8~12ヶ月の頃は、乗せてても機嫌が悪くなってバギーが荷物になって大変でした…。
でも、1歳2ヶ月の頃に久しぶりに乗せてみると、意外にも全然大丈夫でずっと乗ってくれるようになりました。
眠くなると、そのまま寝てくれます。

うちは数回しかバギーを使った事がなくて、ベビーカーもなく、スーパーのカートしか乗せた事なかったです。
バギーはほとんど使わずでしたが。
スーパーのカートで慣れたのか、歩けるようになって疲れるのか、成長して抱っこじゃない事にも慣れたのか、理由はわかりませんが、ちゃんと乗ってくれるようになりましたよ。
たぶんもうちょっと成長して、抱っこの時間が減ってきたら、おとなしく乗ってくれるようになると思います。
うちはその時期は諦めて使いませんでした。

• シロクマ

シロクマ

経験を教えて下さりありがとうございます❗️なるほどー!久しぶりに乗せてみると乗ってくれたって感じだったんですねー😌
    うちの娘も成長と共にまた乗ってくれると希望が持てました♡
    そぅなんですよね💦ベビーカー出してもいつも荷物になってしまうだけなので、最近毎日、ベビーカー出すか出さずか悩みます😓
    少しでも乗せて慣れさせるべきか…
    乗る時期まで抱っこで頑張って開き直るか…
    歩いてくれたら、抱っこの回数も減り乗ってくれるかも知れませんね💡
    回答ありがとうございました‼️♡

• 2月8日