※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

出産時に同室の人とママ友になることはあるでしょうか?母児同室の予定で、部屋は4人部屋になるかもしれませんが、話すことは避けたいと思っています。

出産の際 同室の人とママ友になったりするもんですか?

1人目の時は色々あって子供はNICUにすぐに連れていかれたのと
私が個室だったので母児同室もなく
人とかかわることがまったくなかったのですが
今回は今のところ問題もなく
母児同室がある普通の出産の予定で
部屋も多分4人部屋とかになると思うのですが

そういう場合って、
ドラマとかみたいに
同室の人とママ友になるもんなんでしょうか?

私は人と話すの疲れるので極力話すことはないと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが入った時には既に3人おられて、みなさんカーテンを閉め切っていて、会ったら挨拶を交わす程度でした。

ナマケモノになりたい

3回大部屋でしたが
ママ友になったりすること無かったです🤣

会話すらなかったです笑

3mam♂♀♀

同じ部屋の方ではなく、授乳室でお会いした方と話をしていたら子供の誕生日が一緒!とわかりそこから仲良くなりました😊

下の子達は、双子でNICUだったので他の親御さんとお話はなかったので産院でママ友は出来てないです😅

deleted user

個人院などなら、ご飯は皆さんでゆっくり食べましょうとかならあるかもしれませんが、
大学病院などだとご飯も部屋出しで母子同室ならママも忙しく周りのママと関わるより休みたいが優先になると思います😅