※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての婆リ
家族・旦那

実母の態度で傷ついた経験ありますか?里帰り中に不満を感じ、孫に会う機会も断念しました。他の方の実母はどうですか?

実母の言葉や態度で傷ついた事ありますか??

先週1.2ヶ月ぶりに実家に帰ろうと思い連絡したら、
電話に出るなりトーンが引くく、(多分家族LINEの返信がみんな遅くて不貞腐れている)連絡もろくに返ってこないでなんの用よ、ゆっくり出来ないわ、来てもしょうもないでしょ、と言われて悲しくなり行くのをやめました😞

その後LINEで、孫に会う機会なのに、晴れてて散歩日和なのにと来てどうでも良くなりました。
しばらく帰らないつもりです。

里帰り中の乳腺炎になった時も、お前が赤ちゃんより手がかかってしゃーないわと言われ、里帰りで3万渡しましたが1週間で帰りました🚗³₃

皆さんの実母どうですか??😆

コメント

ルーパンママ

娘が抱っこー!と私にせがむ姿を見た時に
「やっぱりミルクタンクが一番よね!」
と言われた時はビックリしましたが、それ以外は特に問題も無いので、普通に接してます。
もしかしたら、義母も実母か義母に言われてたのかなぁ…と思うと、義母も被害者よな…と思ってしまうのです。

  • はじめての婆リ

    はじめての婆リ

    ミルクタンク!自分も乳牛言われました🤔
    女性は誰しも言われかねない言葉ですね🙂

    • 6月10日
ママリ

うちも歓迎!って感じではないです笑

あまり長居すると「早く帰りな〜😅」とか言われます😂

母が仕事で疲れ果ててるのはわかっているので、私は傷つくことはないですが、なんかもっと歓迎して欲しいなーって思っちゃいます

  • はじめての婆リ

    はじめての婆リ

    ありがとうございます。
    仕事で疲れている…そうですね。
    ゆっくり出来ないは確かにそうだなぁって思いました💦
    おぉおいでおいで!みたいなのを期待し過ぎてたんですね自分😔

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    少し遠いので急に行くことはないんですがもし、急に行くなんて言ったら「え?掃除しないといけないじゃん💦ご飯もないし💦」とか言われますよ😅

    周りの友達は、どんな時でも頼りになるお母さん!みたいなお母さんが多くて羨ましいです

    • 6月10日
ままり

めっちゃあります!😂
私は無痛分娩にしたのですが、なかなか赤ちゃん生まれずいると「無痛なんかにするからよ」と冷たくいわれる。
出産翌日にお腹がまだでてるのをみて「ばくばく食べてんじゃないの」といわれる。(実際は促進剤48時間うち、気持ち悪くなり2日間食べたものはほぼすべて吐いてしまっていた)。

あとは里帰りしても赤ちゃんはみないから宣言され、実際本当にノータッチで沐浴すら手を貸してくれず。
そのわりにミルクあげてると、昔のミルク会社の混入事件の話をしてきたり、哺乳瓶の消毒にミルトン使うこと非難してくる。
健診で産後うつになりかかっていると産院でいわれても、そんな風にみえないとかいう。

私がお世話しながら赤ちゃんに可愛いというと「そんな可愛いか?」とかいってくる。

たくさんになりすいません😂
2週間健診とかいくと、実母に赤ちゃん抱っこしてもらっているひととか多くて羨ましかったです💦
うちなんて待ち時間長いのに不機嫌になり「帰ってよい?」とかいってくるのに😭

  • はじめての婆リ

    はじめての婆リ

    あー酷いです🥲
    うちと似た匂いがします。

    まわりで普通にお世話してくれる母がいるといいなぁと思います。
    ちなみに実家に帰ってますか?🙂

    • 6月11日
  • ままり

    ままり


    年に3回とかだったかなと思います💦(お正月やお盆)

    本当に実家に頼れるひと羨ましいです😢
    せめて普通に可愛がってくれたらいいのにって寂しくなります。

    • 6月11日