※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
産婦人科・小児科

赤ちゃんが予防接種後に不機嫌で、熱は37.4℃。次の日には元気になるでしょうか。様子を見て大丈夫ですか?

生後2ヶ月の赤ちゃん。予防接種後、人が変わったように不機嫌になってしまいました。
予防接種では、それはそれはギャン泣きでした。
その日の夜、ふだんはわりと1人でスッと寝るのに、グズグスしてなかなか寝ませんでした。
翌日、ご機嫌ななめで起きている時はほとんど泣いていて、だっこでもぐずぐず、と言った感じです。
熱は37.4。(泣いてる時に測りました。)平熱はたぶん、36.9とかだと思います。(普段あんまり測らなくてわからないです💦)
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
こういう経験ある方いましたか?
次の日にはご機嫌ちゃんになってくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あるあるですよね😂
すぐ戻ると思います!

• おすし

おすし

あるあるならよかったです…😮‍💨そう言ってもらえて安心です💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

つい3日前に予防接種しました!
何ヶ所も打たれてる姿見るの可哀想ですよね🥲

当日は夜に急にギャン泣きし出したり、次の日に38.3出たりと不安でした。ですが今日はもうケロッとしてますよ!
4種混合は熱が出やすいそうなので基本様子見、何日も続けて38.5以上出たら受診するよう言われました🙆‍♀️

• おすし

おすし

そうなんですね!
    うちの息子も熱が出ていたのかもしれません💦
    明日の様子を見て見ますが、大丈夫そうですね!安心しました。ありがとうございます♪

• 6月10日
マーガレット

うちも接種翌日はぐずぐずでした💦熱も一時38.5度まで上がりましたが、服をはだけさせて放熱したら37.7度まで落ち着き、よく飲めて排泄も変わりなかったのでひたすら抱っこしてました。たくさん注射されたら、そりゃショックですし、いままでほぼ無菌状態だったのにいきなり色んな抗体入れられたら身体もびっくりしちゃいますよね。
ミルクの飲みが悪いとか、今後熱がもっと出るとか、吐き戻しが激しい、泣き続ける、排泄の様子がいつもと違うとか、もっと色々気になる点が出てきたら小児科に相談してみてもいいと思います。
うちは接種の翌々日には普段通りになっていました☺️

• おすし

おすし

ありがとうございます。
    熱が出て大変でしたね💦
    おっぱいも排泄も問題なくただただ機嫌が悪い!て感じなので、様子を見て見ます!明日には元気になってくれるといいです

• 6月10日