※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2ヶ月の息子に麦茶を飲ませたいです。スプーン1杯から始め、どのような間隔で量を増やしていけばよいでしょうか?

麦茶について

2ヶ月になった息子がいます。
麦茶を飲ませ始めたいのですがスプーン1杯からどのような間隔で量を増やしていきましたか??

コメント

2ヶ月で麦茶飲ませるんですか?離乳食始まるまでは必要ないとされてますが💭
アレルギーが出る可能性がゼロではないしミルク飲まなくなったら困るしまだ飲まさなくていいと思いますけどね、、
どうしても飲ませたいならスプーン1杯だけにしておいた方がいいかと。増やす必要ないです。

二児まま

2人共1ヶ月頃から麦茶飲ませて
いますが
上の娘は今でも麦茶大好きです!!
これから暑くなるので
水分補給に麦茶いいと思います🥹

下の子はお風呂上がりに
麦茶飲んでいますが
特に問題なく育ってます🥹🙆‍♀️

• y

y

下のお子さんは今どのくらいの量飲まれてますか?🙆🏻‍♀️

• 6月10日
  • 二児まま

二児まま

お風呂上がりに
    60程哺乳瓶で飲んでます!
    上の娘は離乳食前にマグ使っていたのでそろそろマグに変えようかと検討中です🥹

• 6月10日
nico

水分補給の意味で麦茶ですか?
それより母乳やミルクをあげた方がよいかと😊

• y

y

ミルクを飲ませていますが、どのようなタイミングでどんな間隔で量を増やしたか気になったので…

• 6月10日
  • nico

nico

我が家は離乳食開始くらいから離乳食のタイミングで小さじ1〜始めましたよ☺️
    ミルクが主の時期は飲まなくてもいいそうなのでまだまだ焦って飲ませなくても大丈夫です👌🏻

• 6月10日

なぜ麦茶なんですか?お水でいいのでは??
水分補給目的で白湯を常温に冷まして少量あげたことがあります。
アレルギーを気にする必要もないですし、何か飲ませたいなら白湯の方がいいかと…
ちなみにスプーンではなく哺乳瓶であげました。

間隔とか量を増やすとかは考えたことないです😅
水分補給させたいタイミングとミルクの時間がたまたま合わなかったから白湯を与えただけなので💦